ガソリンと意味の無い心眼

 今日は棚卸です。まあ、いつものように無事終了しました。その他、仕事上で色々嫌になりそうな事がありましたが、我慢我慢・・・。
今日は昼休憩中にガソリンでも入れとくかなと思い、セルフのスタンドに行きました。なんか、列が出来てましたよ(汗)面倒なので、帰宅途中に入れることにして、ついでにガンダムをやってきました(汗)
最初の相手は連邦中将。勝率が約85%で対戦数もやたらと少ない、サブカ丸出しの相手です。しかもデッキはハムロです(苦笑)最近この手のサブICでハムロ使って将官まで上がってきてる輩が多いな・・・。
心眼アムロ+アレックス+専用武器+ハロ、ベイト+ガンダムAR専用機+UCロングライフル+ST盾+強化炸裂弾、艦長新レビルというデッキ。レビルに格闘がなかなか当たりませんでしたが何とか撃沈。ただその頃には、こちら2機落ちで、相手ガンダムAR専用機のみHPミリ残りという状況・・・。一応、そこから逆転してかちましたけどね(苦笑)
なんか、相手の心眼全く意味が無かったような気がします。あっさり武器破壊されたり、HPミリ残りなのにこちらの格闘防御とか・・・。
次の相手は、ジオン少将。デッキはパーフェクトジオング×3機です(汗)某ジオンのビグザク3機の人を思い出しましたが、こっちは機動力が若干あるので結構面倒。相手の母艦を落とした後はひたすら相手の弾切れをねらうという、チキンな戦法でしたが、何とかぎりぎり勝ちました(汗)いや〜、結構変わったデッキで対戦する人がまだいるもんですね・・・。
余談ですが、今日の帰りに良く見かけましたが、セルフのガソリンスタンドで、本当に行列を作っていたのにはビックリ。いや、さすがに30円アップはしんどいよね・・・。