棚卸

今日は棚卸です。一応、先日から棚卸の用意はしていたので、午前中でほぼ終了。昼からちょっと長めの休憩をとって、在庫計算した後無事棚卸終了。最終的には明日の朝に多少修正するんですけどね(苦笑)
そんなわけで、今日は早めに仕事が終わったので、五日市のBJでガンダムです。
今日はいつもと比べてサテが結構うまってます。いつもは誰もいないのに珍しい(汗)
時間も多少あったので、前半はちょっと育成です。ジュダックとニムバスがさすがにLV低すぎなんで・・・。
6クレほど育成して多少はましになったので、残りは全国対戦してきました。
最初の相手はジオン少将。ガーベラ、ザク?改×2機、パイに新ガルマ、バーニィ、リリアとジオン将官のコハクみたいなデッキ。艦長はもちろん新ハモン(汗)で、CPU戦ばかりやってたので、ちょっとグダグダしてしまい、ニムバスのBD2号機を先落ちさせてしまいました・・・。こういうときに限って負けるんですよね(苦笑)
2戦目はジオン提督。艦長新ハモン、ガーベラ×3機の女の子デッキ(苦笑)しかし、なんで隊長機がトップ機なんでしょう?で、今回は結構楽勝ペース。ジュダックもHPミリ残りまま最後まで生き残ってました(苦笑)
こういうガーベラ3機とかって、こちらからしたらやりやすいデッキなのでは?武装、パイが結構中途半端だし、ダメージもそこまで大きくないしね。まあ、デッキは人それぞれですけどね(汗)
今日の収穫は2クレ目にチェンマでした・・・。いきなりレア出てきたら、検索する楽しみ無くなるし、おまけに5枚目(汗)さすがにもうイラネ・・・。