成り行きというか勢いで?

 今日も仕事は修羅場〜(汗)休憩もあんまり取れませんでしたが、なんとか昨日よりは早めに仕事を終わらせました。
で、今日は宇品のセガでビルダーの大会なんで、ちょっと見学して帰るかな?と思い、夜の7時くらいに行くとサテ8席ほご占拠中(汗)しかも、トーナメントで一つ空いてると言うことなので、なんとなく勢い?で参加(苦笑)
レギュレーションはコスト1000で、禁止カードはハロ、母艦は初期母艦。デッキを全く考えてい無かったので、その場で急いで宇宙、地上用でデッキを組む。
が、地上用のデッキで採用したシャルロッテの育成を全くしていない事が発覚(汗)LV2って・・・・。試合自体は2試合先だったので、急いで射撃育成するもLVUPせず終了・・・。
とりあえず、地上用のデッキは、ジュダック+陸ザク?+チェンマ×2+伏兵、シャルロッテ+試作ケンプ+ゲル盾+サクマシ改、ニムバス+BD2号機+アクトビー+ST盾+懐中時計、艦長新ハモン+脱出艇。いつものデッキのガーベラを抜いて試作ケンプを入れたようなデッキです。
1戦目は他県の方のようで、連邦大佐。デッキはBD3号機×2のデッキ。いくら仕事終わりで死にそうになっていても、負けるわけにはいきません。こちらが2機落とされた状態でしたが、相手母艦を沈めてそのまま1勝。
次はジオン准将の方で、デッキはドムトローペン・ゲイリー専用機×2機のデッキ。最後の最後で、盾有のBD2号機を大失敗で格闘食らって死亡と言う情けない負け方をしてしまいました(汗)穴があったら入りたい気分ですよ・・。
これに勝てたら、ほぼ決勝でPan総帥とやれたんですけどね。残念です(苦笑)
全国対戦とはまた違った面白さがあり、結構面白かったです。仕事さえなければもっとどっぷりと楽しめたのですが、悲しいかな明日も仕事ということで途中で退散。また、機会があったら参加したいですが年末ど真ん中とかは勘弁して欲しいものです(汗)