暇〜

 相変わらず仕事は微妙にあるけど、売り上げ的には悪い毎日〜(汗)
まじで早く帰れそうだったんですが、一応お盆前ということで再び掃除とかしてました・・・。
今日のガンダムは五日市のBJ。地上は黒海沿岸といまいち微妙な地形。ここ、機体が視認しにくいからあんまり好きではないです。今日の対戦は2クレほどしましたが、ちょっと変わったデッキとマッチしました。
ノイエンビッターが隊長機で、シーマゲル×2機、コスト195以下のザク?改×2機、艦長コンスコン。開幕初撃狙いデッキというところでしょうか(汗)序盤は何とかしのいだのですが、途中で盾有ガーベラをミスって死亡させたのが敗因でしょうか・・・。
次は、久しぶりにジオンのジンバラル?と対戦。なんか、名前がちょっとちがいましたが、ラル抜きのラル隊で来るあたりは本人と思います(苦笑)
デッキは、ザクⅡ+伏兵、ドアンザク+衝撃波×2、GP-02BB仕様、艦長旧ハモン?
ドアンザクで衝撃波というなかなか面白い組み合わせのデッキでした。序盤かなり苦労させられましたが、後半はニムバス、シュタイナー無双でなんとか勝利。最近面白いデッキ、というかギミックの入ったデッキを使う人が増えてきましたね〜。単純に強い機体、パイ、武器、カスタム入れただけのデッキでもいいですが、こういうギミックを考えるのもデッキを構築する上での楽しみ?でしょうか。最近は連邦のデッキをちょっと考え中ですが、やはり新FA欲しいな〜(汗)
あと、動画の方ですが、携帯で録画するとどうしても画質が悪いので、デジカメを買おうかなとちょっと考えます。
まあ、ビルダー動画撮影するためだけのデジカメになるのは間違いないんですがね(苦笑)