久しぶりのアカヘル軍団

 今日はさすがに暇な一日でした。そんなわけで、棚卸の仕込みとか、異動先の実績を拾ったりしてました。
暇なんで、さっさと帰って宇品のセガへ行ってきました。
最初は密林地帯へ出撃して、アカヘル軍団の提督とマッチ。
デッキは、メットシャア+シャアザク、デニム+陸ゲル+対艦ライフル+対空砲弾、新ララァ+アプ?、艦長ドレン。
わしの苦手なアプ?入りの上、対艦ライフル+対空砲弾はやばいです(汗)うちのデッキは長物無いからな・・・。
先に母艦を落とされて後はグダグダで終了。
次はテキコロへ出撃すると、アカヘル軍団の少将とマッチ・・・。何このマッチのしかた?
デッキは、デニム+ガルマザク、ジーン+ザク?FS型、メットシャア+シャア専用背ゲル、艦長新ギレン。
先に母艦を落とせたのですが、ちょっと後半グダグダで追いつかれましたが、コジマの活躍で逆転。
どちらの動画も時間大幅オーバーでUP無しですが、最近グダグダな対戦が多いな・・・。
後、久しぶりに2ちゃんのDQNスレを拝見。
オヤシロサマ、えらい叩かれようですね(汗)08陸ガンはマジできついんですがね。
一応、スレ見てミケル+ホバトラ入り純正なら文句ないんだな、という感じで08小隊を始めたわしにはわかる。
ホバトラ+ビックトレー+純正デッキは、少将以降はマジで無理ゲーに近いです(笑)
段差が越えられないから、出撃出来る地形が結構限られてきます。リボコロ森林エリアとかもうね・・・。
1回出撃して2度と行きませんでした(苦笑)
今は休止中ですが、ホバトラ入りでなんとかがんばって大将までは行きたいんですですが、途中で挫折しそうな予感が・・・。