今日は休日出勤です

 今日は朝から休日出勤です(汗)しかも、店長パソコンで日記を書いてる始末です。
 しかし、この店はほんとに変なパートが多いな。昔子供の頃に縁日でみた、見世物小屋でも開けそうな勢いです。伏魔殿とでもいうんでしょうかね、こういうの。わしももさっくりと殺されないように、気をつけないといけませんな。常に背後に気を配るって、気分はゴルゴ13というところでしょうか(苦笑)

 仕事が終わった後は、近くのフタバ書店でレンタル会員に入ってきました。うーん、ここのCDはHR/HMが割とあるので、レンタル半額の時にでもまとめて借りるかな。TUTAYAにも行って会員登録をしてきましたが、結構借りたいものが多いんですよね。この2年半ほどずっと我慢してきたものが、噴出してきそうな勢いです。このままだとまずいのでここはぐっと我慢です(汗)仕方が無いので、ブックオフで250円のリンドバーグのアルバムを購入。棚のリンドバーグの所が、ごっそりと無くなっているのはわしの仕業です(苦笑)

 昼飯には、ずっと行きたかった舟入にある「満得」に行ってきました。駐車場が無いので近くのコインパーキングに止めて、店に入りました。普通のラーメンが577円なんで、結構安めかな?食べて見ると、これが旨いんですよね、マジで。久しぶりにラーメン食って旨いと思いました。昨日食べた「海風堂」の桜トンコツとは、またいい意味で逆のラーメンという感じでしょうか。結構にんにくのチップが結構ガツンと来てかなりはまりそうです。自家製麺らしく、ちょっと平麺?みたいな感じです。大盛りにしても値段が変わらないって書いてあるけど、今度は大盛りにして、にんにくチップをてんこ盛りにして食べて見たいと思います(笑)わし的に、この店はかなり気に入りました。ミスター味っ子のアニメ版の味王みたいに叫びそうになりました(苦笑)

 その後は井口の「凡蔵」という讃岐うどんの店に行って来ました。この店はちく天(ちくわのてんぷら)がおすすめらしいので、冷いちく天醤油うどんを注文。ちく天は別皿に乗ってくるんですが、これがまた旨いんですよね(笑)たかがちくわのてんぷらと思うなかれ。作り置きじゃなくて、揚げたてのてんぷらなのでかなり旨いです。これだけでも食べる価値ありという感じです。あつあつのちくわのてんぷらというのも初めて食べましたが、これまたかなりはまりそうな味です。うどんもしっかり讃岐うどんして美味しいです。こんな所にこんな旨い店があったとは、まさに不覚。「満得」はちょっと駐車場に困るけど、ここはちゃんと駐車場があるので安心していけそうです。また今度ちく天を食べに行くぞ(笑)

 次はどこに行こうかな〜。西広島まで電車で行って日本酒飲んでそばを食べるのもいいし、焼肉もいいかな?市内まで飲みに行くのもいいな〜。食べに行くのに選択肢があるっていいもんですね。前の店の時は3択くらいしかなかったもんね(苦笑)