今日は半休み?でした

  今日は昼過ぎまで仕事をして、区役所に住民票の転入届けを出して来ました。その後、ガソリンを入れたあと五日市でボーリングをやってきました。スコアはいまいちで120から140くらいと。久しぶりに五日市でやりました。その後、ゲーセンでちょっとゲームをやってきました。パカパカパッション2を久しぶりにやって見たが、相変わらず苦手でした(汗)1は結構やったんですが2になってから妙に難しくなったような気がするのは、私だけでしょうか・・・。あと筐体の横にしてあった張り紙にはパカパカパッションオンリーの同人イベントの告知が! しかも横浜のイベント(苦笑)まあ、4ボタン形式の音ゲーも込み見たいなんでオンリーとは言いにくいかも知れませんが、4ボタン形式の音ゲーで他に何かあったかな?結局、ポップンをちょっとやってる途中に、会社から電話がかかってきたので3曲目の途中で強制的に辞める羽目になってしまいました(涙)
まあ、その後やり続けるのもどうかなと思ったので、そのまま帰宅しましたけどね・・・。

帰るときに駐車場に、ホンダのゼスト(スポーツ)を発見。おっ、新発売されてちょっと見てみたかったのですがこんなところで見れるとは。
うーん、外観は結構すきなんですけど、インパネ周りがちょっとね・・・。モデューロ仕様だと結構格好いいんで好きなんですけどね。
田舎にいた時は、中国道とか走らないといけないので、1800〜2000ccくらいは欲しいな、とか思って色々見て回ったんですが、いまいち手が出なかったり、ちょっと不満が残る車ばかりだったので買い替えなかったんですが、どうやら正解だったみたい。市内だと1300ccで十分です(苦笑)でも、2400ccのアクセラに試乗したときは結構感動したんですけどね。
アコードワゴンにも乗って見たかったな・・・。レガシィはB4(2.0i)を試乗したんですが、ちょっとそのあたりを周っただけだったのでいまいち良くわからなかったんですよね、残念。もっと、高速でぶん回してみたかったんですけどね(苦笑でも、市内にいると結構マニアックな車を見ることができて、毎日通勤するときにちらちら見てます。ヴォルツ(ネッツ店)とかプログレとか、ステージアのライダー仕様とか。ステージアのライダー仕様ってあったんですな。わし、ぜんぜん知らんかった(汗)もしかして、Zとかスカイラインのライダー仕様とかあるんかな?後で調べてみよう(苦笑)

 その後、DVDを探しにツタヤに行って来ました。一応、マジレンジャーvsデカレンジャーはあったのですが、結構高いのね(汗)
40分くらいしかないのに、4500円って・・・。こんなもんなのか?と思い、レンタルの所まで行ったのですが、これが間違いの元でした。
なんて言うんでしょうか、田舎にいたおかげで我慢?していたものが一気に決壊するような感じでした(苦笑)やばいです、来週くらいから毎週DVD借りてコ○ーしそうな勢いです。やばい、見るもの全部が目の毒って感じです。取り合えず、仮面ライダー系と戦隊物から一気に手をつけていこうかと思います。特にクウガの新春スペシャルはビデオの時にレンタルしたかったのですが、ずーとレンタル中で借りられなかったので、ようやく借りれそうです。
 まあ、今日は部屋の片付けとしないといけないので借りませんでしたけどね。で、実家の棚を片付けていたのですが、出るわ出るわ変な物が。スパーファミコンの取説って、これわしが高校生のころのやつだぞ(汗)漫画も結構古いやつがなんぼかでてきました。
桐嶋たける秋田書店からでて単行本とか、ことぶきつかさの初単行本とか、篤見唯子(知ってる人いるかな?)の単行本(これ、ラポートだからファンロード系だよな、たしか・・・)。宇宙英雄物語のコンプ版とかは普通だよな?
SUEZENのヤダモンとか懐かしいですな・・・。同人誌があるところとか片付け出したら、結構きついんだろうな(汗)
雑誌も手に入らないやつとかがあるから捨てられないんだよな。B-clubとかマンガテクニックとか、コミッカーズとかホビージャパンとかゲーメストとかゲームラボとか・・・。部屋ほんとに片付くのか謎でしょうがありません(汗)