今日は食い歩き?です

今日は仕事は昼までだったのですが、GWの計画をやらないといけないのでやや居残りでした。途中でかなり嫌気がさしてきたので途中で帰りました。予定がちょっと空いたので、飲み会の誘いをしたが一人体調不良のため中止に・・・。
仕方がないので、前回行くことが出来なかった西広島の「はっぴ」でそばを食べに行く。
今回は営業時間をちゃんとチェックしていたので問題なく食べることが出来ました(笑)
うーん、結構旨かったです。そば好きにはたまらんですな。メニューのそば以外の酒の肴を
見てると、ものすごく日本酒が飲みたくなりましたが、車なのでここは我慢(涙)
次は電車で来たときにじっくりと飲むことにしましょう。ただ夕方は17時から19時までしかやって無いのがちょっと難点かな?
次は焼肉を食べに「かおりちゃん」へ行ってきました。まだ夕方の18時30分くらいだったのでさすがに客もそこまでいなかったのですが、時間がたつにつれて、どんどん人が入ってきます(汗)やはり結構人気店なんですな。とりあえず、レバ刺し、コウネ、ホルモン、ガリを注文。あとはもちろんご飯(大)とキムチも食べました(苦笑)福山の「味助」に行った時ほどのインパクトはありませんでしたが、結構美味しい焼肉屋さんでした。やはり、このあたりは昔の土地柄ホルモン関係が美味しいですね。
ややお腹がいっぱいになったので、アミパラでガンダムをしょうしょうやってきました。最近、昔のマジックをやっていた頃のように、手持ちのカードでなんとかデッキを作ってたのを思いだしてきて、結構面白くなってきました。シングルで買ってもいいんですけど、トレカってこういう手持ちのカードでやりくりする楽しみがあってもいいんじゃないかと、最近思ってます。現在はICカードを無くしてしまったので、一からやり直してます(涙)おかげで、ドムからザクメインに変更中でございます(汗)
アミパラでガンダムをやったあとは、若干小腹がすいたので、井口の「凡蔵」でちく天ぶっかけうどん(大盛り)を注文(苦笑)久しぶり食ったけどあいかわらず、ここのちく天うまいよね。
あとは、お決まりのTUTAYAで250円CDを買って帰りました。もちろん、残りの永井真理子リンドバーグはきっちりと買ってきました(笑)DVDも借りようかなとか思いましたが、見る時間が無いかも知れないので今回はパス。デカレンジャーは相変わらず貸し出し中だったので、そのせいもあるんですけどね。やっぱり、デカレンジャーは戦隊物の中では結構面白いよね。マジレンジャーはあまり貸し出し中にはなってないけど、フタバもデカレンジャー結構貸し出し中が多くて、借り難いんだよな(汗)
来週以降、棚卸と、店舗見学会、GWの計画と発注、社長視察、GW商戦と地獄のような日々が始まるので、今日はその壮行会というような感じでしたね。もはや一人飲み歩きではなく、
食い歩きになりつつあるのはちょっといただけませんが、次回は横川周辺をメインに行って来たいと思います。狙いは石釜でやいた本格ナポリピザ。そのあとは、お好み焼き食って、ラーメンかな?ほんと、このままだと食い歩きになりそうな感じ(汗)

業務連絡、ジンジャービールはお店に直接持っていったほうがよろしいでしょうか?それとも次回の飲み会の時が良いかな?来週はわし飲み会はいけれそうに無いですよ。というか、GW終わるまで休めそうにないんですけどね(涙)