キャンセル待ち

山田酒店で告知してあった「蔵元を囲み銘酒を浴びる会」の申し込みにいったのですが、
なんとキャンセル待ちになってしまったとのこと(涙)会場の席数を増やせるかもしれないとのことなのですが・・・。シフトをなんとか決めたのが昨日だったからな(汗)
仕方がないので、次の機会まで我慢して待つことにしますかね。今度は早めに出すぞ。

 ・今日の昼飯。
最近お好み焼きが続いていたので、たまには行って無い店に行ってきました。
1件目は舟入にある「麺屋元就」です。頼んだのは元就ラーメン。トンコツ醤油なんですが、広島風とはちょっと違う感じ
が・・・。個人的にはあっさりしてて結構おいしかったです。次は武蔵ラーメンを頼んでみたいですね。
2件目は、「麺屋元就」の近くにある、「博多ラーメン ハリガネ」。久しぶりのトンコツラーメンです。
普通のトンコツラーメンを頼んだのですが、わしには妙に臭いが気になります。
福山で食べてた時は、こんなにトンコツ臭く無かったけどな・・・。おまけに妙に脂っこいので1杯食べたら十分です。おかげで3件目は行けませんでした・・・。

 ・今日のガンダム
今日は西区のアミパラでガンダムです。
大佐に降格した連邦ICで全国対戦です。が、負けまくりでもうグダグダです(汗)デッキもなかなか決まらないので、当分全国対戦は控えようかな・・・。
ジオンICの方は、素イフ藁にデッキを変更して全国対戦です。准将での対戦は非常にしんどくて、1回やったら変な汗が出てきます(汗)
なんとか、連勝しましたが育成してない新ガルマが格闘外しまくり。ラスシュー全部外した時はもう・・・。ちゃんと育成ないとな(汗)