酒飲みすぎ

今日は休みなんですけど、昨日の棚卸しのおかげでぐったりです(汗) こういう日は旨い物でも食べるのが一番だな。
というわけで、病院へ行ったあと、アミパラへ移動。なぜかO氏がいるんですけど・・・。そのまま乱入されて、二敗してしまいました(涙)
あと、もう少しっていう感じなんですけどね・・・。なかなか勝てませんな。
その後、近くのホルモン屋ますいに出撃。ホルモン汁、ごはん、てんぷら(当然ホルモンのね)を食べる。わし的にホルモン汁はもう少し塩が少なくてもいいかな?
他のお店に比べてかなりきれいなのも良い感じかな(苦笑)
その後は、髪を切りに行って、一度帰宅。自転車に乗り換えてBJに出撃。対戦を二回程しましたが微妙。初めて組んだジオン宇宙用デッキで勝ったんですが、シャアゲル微妙かな?高機動ザク盾三枚仕様に変えるかな・・・。カードの引きはかなり寒く、ジムコマ盾くらいか。オプブを初めて引いたが、読み込み不可だしな(涙)
その後、以前から行きたかった居酒屋「どんだべ」へ行く。青森関係の酒や食べ物が中心、ということで結構期待してましたが、わし的に久しぶりのヒットです。
まず、ご飯が旨い。
久しぶりにあれだけ美味しいご飯を食べました。普通の電子ジャーで保温してあるやつとか問題外です。筋子がついてきますが、わしならご飯だけでも食べられます(苦笑)
白子とホッケ、生ホヤを頼みましたがはずれ無し。くは〜、久しぶりに旨い飯を食ったわ。メニュー見てたら食いたい物がたくさんあるのね。生のホンマグロの刺身とか食っとくべきだったかな・・・。問題があるとすれば、日本酒が高いくらいか?焼酎は(特に芋)種類も多いし、値段もそこそこなんで結構いい感じ。来月もご飯食いに行くかも(汗)
その後は、恒例の飲み会へ行ったのですが、結構飲んでしまったような気がします。まあ、一人だけ2件目っていのもあるけどね。相変わらず濃い内容の話ばかりでございましたが、わしと某T氏の嫁以外「フジミ」を知らんという事実に愕然!!
わし的にはクラッシックといえば「ノダメ」では無く「フジミ」何ですけどね・・・。1部が終わって、2部になってからイラストレーターが西さんから他の人になってから、見なくなってしまったんだよね。知らない人は角川ルビー文庫から出てますのでチェックでも何でもしてください。内容はあれですけどね(汗)まあ、わしの守備範囲の広さが一段とばれてしまったということで(苦笑)