ハモンさんラヴ

今日は昼前まで仕事をして、その後は本社で会議です。いつものようにどうでもいいような会議です(汗)
いつにもまして人数が多く、最後尾の席で半分寝てました(苦笑)
その後は、久しぶりに陽気のラーメンを食べて腹ごしらえ。そして、いつものガンダムです。
今日は五日市のBJです。まずは、先日買ってきたチェーンマインを使って、久しぶりのジオンメインIC
のデッキを作成。久しぶりの格闘デッキです。
内容は、シーマゲル+ゲル盾+スパシ+オプブ ×2機、試作ケンプ+ゲル盾+チェーンマイン+量産化計画 ×2機。
艦長は最近お気に入りの新クラウレ・ハモンです。一応、パイにカリウスを仕込んでみました。
隊長機をジュダック乗った試作ケンプにして、初撃でクリティカルを狙い、ギリ3機復活できるようにコスト調整
もしてみました。まあ、一発目なんで上手くいくとは思いませんでしたがね(汗)
が、最初の相手は新キシリアを使った、援護射撃デッキ(笑)速攻で相手の母艦を粘着して落としに行って勝たせて
いただきました。その後、いかにもサブICらしい連邦中将と対戦。対戦数90未満で勝率7割台でした(汗)
デッキは陸ガン×3機、ジムWDで2重武装の射撃デッキです。たいしたネタのような物は感じられませんでしたが、
何とか相手の母艦を落として、ギリ勝たせていただきました。結構、ハモンさんの援護射撃に助けられた
場面が多く、殴る前に相手の盾を割る場面も何回かありました。いや〜、マジでいいですよハモンさん(苦笑)
で、ちょうど昇格戦だったので無事に少々に復活です。
後は、連邦サブICの方ですかね・・・。ジオンサブICの某将軍のコピーデッキは、何とかなりそうな
感じです。