今日は一応休みです

今日は、午前中発注をしに店まで行ったあと、昼飯を食べて西広島まで出発しました。ただ、天気予報では午後から雨とのことだったので、電車で行く予定だったのを急遽、車で
行くことに決定。おかげで今日は酒抜きです(涙)最初は西区小河町にある食堂に行ってきたのですが、この周辺の食堂はホルモンの天ぷらがメインの模様。わし、ホルモンの天ぷらって食べたことも無かったので、ちょっと食べて見たかったんですよね。
店に入ろうとしましたが、これが結構どこにでもありそうな小さい食堂で、初めて入るには
ちょっと勇気がいる店構えでした。
いざ店に入って天ぷらを五つと田楽にゅうめんを注文。カウンターには掲示板で見た通り、
まな板と包丁が各席ごとにおいてありました。これで天ぷら切って食べろっていうこと見たいです。でてきた天ぷらはそこまで大きなものでもないので、そのまま口に入れました、まあ噛み切れないことこの上ありませんでした(汗)口の中でずっと噛み続けるような感じです。これは確かに包丁で切ってから食べたほうがよさそうです。五つ頼んだのですが、でてきた部位がどこなのかいまいちわかりません(苦笑)田楽にゅうめんがそのあとにでてきたのですが、これが普通のにゅうめの中に、ホルモンがごろごろ入っているというもの(涙)
うは〜、天ぷら五つで結構苦しいのにこれはちょっと失敗でした。味は結構美味しいので食べきれましたが、普段天ぷらとか脂っこいものを食べないので、胃がもたれて仕方がありません。
このあと、焼肉かそばを食べに行く予定でしたが、胃がもたれてどうにもならんので、あみぱらでガンダムドルアーガを少々やって休憩しました。そのあと、そばを食べに行ったのですが、なんと閉店していました(涙)営業時間をチェックし忘れていてとは・・・、残念です。次はちゃんと調べてから行くことにします。
しかし、来週は棚卸と店舗見学会の用意、社長視察と激務がまっています(涙)しかも、その間を縫ってGWの計画をしないといけないので、当分休み無しになりそうです・・・。