昨日と今日のビルダー日記

 まずは昨日の日記から。
地上がアリゾナしかないけど、仕方なく08小隊で出撃。ここで哀戦士とか嫌なんだけどな〜、とか思ってると本当に哀戦士とマッチwww
たしか名前がゼファー大将だったかな?
Rクリス、カイのWチョアレでファンファン入りの哀戦士。やたらチョアレが黄色受けしてくれて、カイを沈めて母艦を落としたものの、後半まくられて死亡www
母艦落としても補給されるのって何か嫌な感じ(#・∀・)
バレスト援護と腕部ガトリングだけで死ねました・・・。やはり2枚盾にするべきか?
2戦目、なんかDQNスレで名前を見たことあるジオン中将のコスト落としとマッチ。開幕キャリオカの乗ったドップが突っ込んでくる。なぜが反撃ボタンを押してしまうわし。そして、伏兵のついたジュダックともれなく援護2本が飛んでくるwww
後は、ハモン哀戦士ガーベラとバーニィ+BD2。援護だけで小盾が割られて勢いよく焼き殺されました(´Д`)
やっぱりアリゾナは動かしにくいよ・・・。
3戦目、今度は別のジオン中将のコスト落としとマッチ。
陸ゲル+リリア、トップ+ガーベラ、バーニィ+BD2というデッキ。前半、母艦を落とされた挙句完敗ペースwww
そこからミケルさんの活躍で逆転。ミケルさんマジでエース過ぎる(・∀・)

 続いて今日の日記。
今日は密林地帯へ08小隊で出撃。なんか前回も密林の時は引き篭もりが多かったような・・・、とか思ってると連邦大将とマッチ。
開幕、いきなりUCバニング+半壊ダムが突っ込んできたので、哀戦士?かと思ってよく見ると、なんか端っこの高台周辺でバリタンクが一生懸命バリ張ってますwww
生存ベイト+ガンキャ+ロングビームライフル、生存アデル+EZ-8+ビーライ(ナパーム仕様)、艦長新レビルという超がつくような引き篭もりデッキwww
しかも、高台からほとんど出てこないし・・・。180mm無いので無理やり突っ込んで、母艦落として予備を削ったもののリーチの差がどうにもならず死亡。
 2戦目に奇跡のオヤシロサマとマッチキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
結果?前半頑張りましたけど、やっぱり負けましたwww
哀戦士でも無く、EXAMの入って無いデッキとマッチするのは久しぶりで、自分的にはなかなか面白い対戦ができましたm(__)m
動画上げようかと思ったけど、なんか付箋紙が微妙にずれてるwww
まあ、08小隊で元帥なんて隠してもバレバレなんで大丈夫かな?
 3戦目、ニコ動でなんか見たことのある黒い三連星デッキ。久しぶりに錯乱ビーム食らってちょっとあわてたけど、何とか降格回避成功。
ぎりぎり少将維持出来てるような気がするけど、ミケルが伏兵取れないと勝てない気がしてきた・・・。