うp主は「モザイク処理」を覚えた

 昨日のオヤシロサマ戦ですが、さすがにIC名が見えるのは不味いだろうということで、色々フリーソフトを探して見ました。探したのは昨日日記を書いた後で、インストールして酒飲みながら色々いじって2時間程で何とかモザイク処理に成功www
今まで付箋紙のお陰で相手ユニットが見えなくなったり、戦力ゲージでどっちが勝ってるのか微妙にわからなくなったりしてましたが、今度からはモザイクをガンガン入れちゃうぞ(・∀・)
モザイクだけを入れるソフトじゃないけど、今回使ったのは「Avidemux」というフリーソフトのver2.4です。日本語化できるし、解説サイトもあるし、意外と使いやすい?のでなかなかいい感じだと思います。興味のある方はどうぞ(´∀`)
エンコの方も何とか終わったので、早くて明日の早朝5時過ぎにUpする予定です。
しかし、エンコ×2回で2時間は結構しんどい(´Д`)
早いとこ新しいPCが欲しいけど、現在色々思案中。