対提督戦

 今日も仕事結構疲れました(汗)明日もう一日がんばれば、約2週間ぶりの休みです。といっても午前中は発注しに行くわけなんだがな・・・。
今日のガンダムは宇品のセガです。
結構疲れてたので、今日は軽く連邦格闘デッキの試作プレイ。ちょっと、今までとは違う感じになりそうです(汗)
いままで全く使ったことの無い機体を今回はチョイスしてみました。思ったり何とかなりそうなので、後はもうちょっとデッキを煮詰めていきます。
その後は、いつものジオンでHLV発射場へ出撃。一人目は対連邦少将とマッチ。先読みアムロ+アレックス、新カイ+ガンキャノン、艦長ブライトver1。なかなかロマン?なデッキです。

一応、これで止めておこうと思っていたのですが、配列検索すると1クレ後にガーベラSB・・・。これはやるしかないと言うことであと2クレほど全国しました。
二人目は連邦少将です。ユウ+BD1号機、テネス+ジムスナカス、デン・バザーク+ガンキャリー、艦長バサロフ。
見事な適正機体+適正武器デッキでした(汗)R4ビームライフルとか使ってる人は全国でもなかなかいないと思うぞ・・・。ガンキャリー相手にもたつき結構危なかったのですが、何とか勝って中将昇格。おまけに、ガーベラSB
ゲットです。

三人目、ジオンのゴシカァン!提督です。名前だけは知ってましたが、マッチするのは初めてです。
デッキは、ソンネン+ガーベラ、リリア+リック?、トップ+試作ケンプ、キャリオカ+ザクⅡF型DZ機、艦長新ハモンです。内容的には結構ギリな対戦でした。相手にチェンマが無い分、こちらの方が母艦を落とすのが幾分か楽でした。
まあ、その代わりこちらの予備戦力無くなりましたがね(汗)その後、ガーベラ1機+母艦でなんとかしのいで逆転。
いや、マジで結構疲れました(苦笑)動画upしたかったのですが、対戦時間約13分という長丁場(汗)
おかげで対戦後ぐったりしてました・・・。