くやし〜!!

 今日のガンダムはまさに絶好調でした。今日の地上は密林地帯。最初の相手はジオン大将で降格戦でした(汗)全国対戦のポイントランキングで、大体100位以内に入っている方でした。ただデッキがわし的に微妙な感じ。マ・クベ+ガーベラ、マレット+素イフ、ジュダック+ドアンザク。素イフはアクトビームライフル、ドアンザクはマゼラトップ砲という、全機バランス型?という感じでした。対戦しててそこまで上手いような感じも見られずに、完勝してしまいました(苦笑)続いては連邦大将で、こちらのかたも全国ランキングで何回か見たことがある方でした。デッキはGP-01+ST盾+ロングライフル+強化型炸裂弾が3機というデッキ。さすがGP-01という感じでかなり動きがよかったのですが、リンクロックで一機づつ丁寧に落として行って、圧勝です。
次は昇格戦です。いつもなら2クレでやめるのですが、ノリノリな状態なのでそのまま連コ(笑)
で、相手は連邦少将。デッキはRアムロ+G3、ドアン+ピクシー、ギャリー+ピクシーというデッキ。ギャリー機には鍔迫り合いがついていて、若干苦労しましたがそこまで問題なく倒していきました。
ふと気がつくと、いきなり後ろに某パンク将軍(ジオン)が(汗)全く気がつかないくらい集中してました・・・。
で、あとはEXAMのついたRアムロ1機でしたが、いきなりネットワークエラーに!!某パンク氏によれば、ICカードをぬくとネットワークエラーになってしまうとか・・・。なにそれ、そんな技?があんのかよ。じゃあ、以前ネットワークエラーになったのもそんな変なことやったやつがいるのか?
う〜ん、ドランゴンクロニクル2の時もゲーセンの店員と結託して変なことする奴がいたが、ガンダムでも変なことやってるやつがいるのかな・・・。
で、次の昇格戦の相手はなんと、連邦で全国1位の提督、○ウ・○ンバクです!!うへ〜、以前砂漠でやった時はギリで勝ちましたが、こいつのデッキはかなりウザイデッキです。陸ガン盾無+盾2枚×5機で出撃し、ワッケイン+民間人、トーマスの特殊能力で開幕直後にテンションMAXに。量産機の大編成×4で一気に攻め込むデッキ。
以前の砂漠の時のようには行かず、バラの動きで翻弄されてしまい思いっきり完敗してしまいました・・・・。将軍の某パンク氏もこいつには勝ったことがないとか(汗)うーん、残念ながら昇格戦は失敗してしまいましたが、いつかまたこいつに勝てるようになってやるぞ〜!!