新デッキ

 五日市のBJのトレード掲示板で、余っていたUCガトーさんをUCシーマ姐さんとトレードしてきました。
で、ためして見たかったデッキをその場で作成して見ました。
そのデッキがこれ。

デッキコンセプトは、強行軍(自軍の戦力ゲージを消費して攻撃力アップ)の効果で、戦力ゲージを消費。その後、新ギレンの効果で全員のテンションがアップ。新ドズルの量産機の大編成と、UCシーマの傑出した統率力の効果を発動させて、瞬間的に攻撃力の大幅アップをするというコンセプト。強すぎるせいか?使う人を見たことがありません。
まあ、新ギレン+新ドズルならいくらでもいますけどね(汗)UCシーマまで入れるとやりすぎ感がある上に、4機出しがほぼ限界になるのもネックかと。まあ、どうせ試験的に組んで見たので、やりすぎついでにマレットも投入しましたがね(笑)
で、今日の地上シアトルでジオンサブICを使って全国対戦です。
相手は連邦で、Rクリス+アレックス、エイガー+マドロックの適正でばっちりと固めたデッキでした。
で、こちらはデッキのコンボがちゃんと機能するかのテストだったのですが、いつもどおり普通にアレックスを殴り殺してしまいました(汗)いや、かなり久しぶりに素イフ使ったらものすごく使いやすくてつい・・・・。結局マドロックも普通に殴り殺してしまい、全くコンボ発動せずに終了〜(苦笑)
途中、マドロック相手に格闘×6を5回目まで連続回避されるというアクシデントもありましたがね。さすがに全員LV1の上に、LV6とはいえ適正機体に乗ってるとやはりちがいますな〜。

おまけ。
夏コミのことをすっかり忘れていました。「ウミネコの鳴く頃に」を買いに行かないといかな。