久しぶりに遠征

 今日はちょっと時間があったので市内へ遠征です。もちろんパスタを食いにです(苦笑)行ったのはパパジャンゴというお店。で、頼んだのはキャベツとこだわり卵のカルボナーラ。味は、卵の甘さが出てて結構好きな味でした。塩梅もわしにはいい感じ。ウーノヴィーノで食べたときは、塩味が結構効いて感じ。どちらも美味しかったのですが、どちらかというとパパジャンゴの方が好きな味かな?
ただ、注文して料理が出てくるのを待っているときに、頼んでないかぼちゃのスープが出てきました。パスタとセットなのか?と思いましたが、別料金をきっちり取られてました(汗)最初に注文をとりにきたときに、飲み物の注文を真っ先に聞かれたときに先に気付くべきでした。この店、夜は飲み屋のような形態になるんですね。用は飲み屋のつきだしと同じね。まあ、パスタ自体も美味しかったし、かぼちゃのスープも割りと美味しかったので良かったですけどね(苦笑)
このお店は、2,3人で来てワインをボトルで頼んで色々食べた方が楽しめそうなお店です。店長も結構面白そうな人だし、店内の雰囲気もいい感じです。ちょっとスターウォーズのグッズが目を引きますが(汗)今回みたいに、男一人で飯を食いに行くような店ではないかもしれなかったです(苦笑)