久々の提督戦

今日のガンダム
今日は、宇品のセガでやってきました。まずは連邦サブICからです。壺を使ってコストを引き上げていたせいか、
少佐とマッチングしました。UCガトー+フルバーニアンでした。こいつがなぜかバズーカ持ってるのに打ってこないので、おかしいな〜とか
思ってたら核バズでした(汗)
見事に2機まとめて食らってしまいました。こんな変なデッキに負けるとはかなりの屈辱です。いくら慣れない宇宙だからと言ってもね・・・。
2機出しやめようかなと思いましたが、途中でやめると負けた気がするので、チョアレ以外の機体で再挑戦です。
で、メイン連邦ICの方もひさしぶりに地上に出撃しました。相手は久しぶりの提督です(汗)
相手は現在の戦功ランキング全国19位だそうです。デッキ編成はRアムロ+アレックス、Rシロー+EZ-08、ラバン・カークス+ザク?後期型(連邦仕様)。
全て適正機体、適正武器を装備してました。序盤からかなりの乱戦になり、ちょっと危なかったのですが最初に相手のアレックスを落としたのが勝因でしょうか?ただし、最後にアレックス1機になったときは、こちらのHPミリ残りの機体を次々と落とされてかなり危なかったですけどね(苦笑)
なんとか、局地的勝利で何とか3連勝です。今回はネットワークエラーも起こりませんでした。もしかして五日市のBJでやってると起こるのか?
休みまで後、1日。