変なデッキばかりなのか?

今日から問題のおじさん復帰です。そんな中、午前中に休みの中わざわざ店長が来て、おじさんとお話です。その後、わしと店長で話をした結果、昨日の日記でも書いたとおり、この春もしくは秋で契約更新しない方向となりました。まあ、妥当な線だと思います。もともと、仕事が出来る人でもないですからね。
今日のガンダムは、いつもの宇品のセガです。金曜日+1日と言うことで、やたらと人が多いです(汗)
今日の地上はアフリカ戦線なので、テキサス・コロニーへ出撃しました。まずはジオンサブICの射撃デッキです。1戦目は連邦准将。デッキはユウ・カジマ+アレックス+EXAM、サリー+ジムWD+伏兵、後一機は忘れました(汗)アレックスを残してその他2機を落として、からアレックスを撃墜、後は低コパイと低コスト機なんで問題なく勝たせていただきました。2戦目は連邦准将。不死身の第4小隊(バニング抜き)で、ベイト+ジムカス、モンシア+GP-01、アデル+ジムキャノン。かなり微妙なデッキでしたが、またしてもプレイングミス連発で敗北。今回は全くいいところがありませんでした(汗)
最後に、連邦サブICの射撃デッキでアフリカ戦線へ出撃。相手はジオン准将で、コスト1100以下で6連勝中。デッキは女の子部隊で、アッザム、ザク?後期型NB専用機×2機。相手のカスタムが全機「定置迎撃」・・・。完全な母艦引きこもり厨です(汗)序盤でかなりやられてしまい、相手の母艦を落とした時点でこちらのサリー、ベイト機が撃墜され、予備戦力ゲージを完全に消耗。おまけにフランシスの懐中時計が発動後です。かなり危険な状態でしたが、こちらの母艦がまだ生き残っているので、今度は反対にこちらが母艦で引きこもりガン待ちさせていただきました(苦笑)再出撃してくる機体を待ちながら、母艦でこまめに補給しつつ相手の機体をガンガン落とさせていただきました。
かなり危険な状況でしたが、何とか勝たせていただきました。変なデッキと当たって、変な負け方すると、マジでプレイングがおかしくなりますね〜(汗)