初の11連勝

今日は正月以来の朝からお休みです。そんなわけで、かなり充実した一日となりました。
朝から、病院、免許の更新、車内の掃除と行いました。ついでに、久しぶりに市内へ行ってとら穴まで行ってきました。
うみねこ仮面のメイドガイ5,6巻を購入。イエサブへも行きましたが、残念ながら試作ケンプはありませんでした・・・。
以前と比べるとカードの値段も意外と下がってますね〜。0080の時は以上だったからね(汗)チェーンマインが安かったのですが、試作ケンプが
無いならあまり意味が無いのでやめときました。
で、後はいつものガンダムです。場所は五日市のBJ。その前にも、空いた時間に西区のアミパラでもちょっとチェックをしましたが・・・。
で今日の地上は砂漠です(汗)格闘デッキの試作ケンプ、シーマゲルには砂漠適正がありませんので、個人的には非常に厳しい地形です。
イフリートだと適正があったので楽だったのですがね。
そんなわけで、連邦サブICのデッキを少々いじりました。Rアムロをフランシスに、ロブをサリーへ変更し、機体もGP-01を3機出しに変更。
フランシス+GP-01+専用盾+専用ビームライフル+アイナの懐中時計、ベイト+GP-01+ガン盾+ブルパップ+強炸、サリー+GP-01+ST盾+ジムライフル+強炸
、艦長はコジマ+脱出艇、というデッキになりました。このデッキ、どうも連邦のホリMAX将軍のデッキを地上用にしたような感じです(汗)
まあ、気にしないで久しぶりの砂漠に出撃した結果、自分でも出来すぎの11連勝です(苦笑)ここまで連勝したのは多分初めてです。
デッキ的にもかなりいい感じに仕上がった感じなので、アレックスやめてこのままにしようかな〜。
後半同じようなデッキと当たりましたが、GP-01+ST盾+UCロングライフル×3機出しとかよくやるよな、以前のverならともかく。
わしには防御打ちがしにくくてやれんのですが。後は陸ゲル。弱くは無いのですが、普通のゲルと比べてなんかもっさりとした動きが
非常に気になります。何回か対戦しましたが、わし的には非常に微妙なカードです。
で、めでたく准将から少将に昇格できました。

後は、某氏からもらったジオンサブICを少将へあげときます。が、とりあえずジュダックを育成しないとやばいので、ちょっと間育成モードに突入です。
で、今日の収穫ですが、神パックならぬ脅威の紙パックでした。なんと10枚連続コモン(汗)しかも、使えないようなカードと、いらないカードばかり・・・。
なんか変なオチがついて今日の一日が終了。明後日木曜日は定例会です。最近あんまり酒飲んでないから、あんまり飲めないかもね〜。
あと、明日の仕事で恐ろしいことになってませんように(汗)


今日は正月以来の朝からお休みです。そんなわけで、かなり充実した一日となりました。
朝から、病院、免許の更新、車内の掃除と行いました。ついでに、久しぶりに市内へ行ってとら穴まで行ってきました。
うみねこ仮面のメイドガイ5,6巻を購入。イエサブへも行きましたが、残念ながら試作ケンプはありませんでした・・・。
以前と比べるとカードの値段も意外と下がってますね〜。0080の時は以上だったからね(汗)チェーンマインが安かったのですが、試作ケンプが無いならあまり意味が無いのでやめときました。で、後はいつものガンダムです。場所は五日市のBJ。その前にも、空いた時間に西区のアミパラでもちょっとチェックをしましたが・・・。
で今日の地上は砂漠です(汗)格闘デッキの試作ケンプ、シーマゲルには砂漠適正がありませんので、個人的には非常に厳しい地形です。イフリートだと適正があったので楽だったのですがね。
そんなわけで、連邦サブICのデッキを少々いじりました。Rアムロをフランシスに、ロブをサリーへ変更し、機体もGP-01を3機出しに変更。
フランシス+GP-01+専用盾+専用ビームライフル+アイナの懐中時計、ベイト+GP-01+ガン盾+ブルパップ+強炸、サリー+GP-01+ST盾+ジムライフル+強炸、艦長はコジマ+脱出艇、というデッキになりました。このデッキ、どうも連邦のホリMAX将軍のデッキを地上用にしたような感じです(汗)
まあ、気にしないで久しぶりの砂漠に出撃した結果、自分でも出来すぎの11連勝です(苦笑)ここまで連勝したのは多分初めてです。デッキ的にもかなりいい感じに仕上がった感じなので、アレックスやめてこのままにしようかな〜。
後半同じようなデッキと当たりましたが、GP-01+ST盾+UCロングライフル×3機出しとかよくやるよな、以前のverならともかく。
わしには防御打ちがしにくくてやれんのですが。後は陸ゲル。弱くは無いのですが、普通のゲルと比べてなんかもっさりとした動きが非常に気になります。何回か対戦しましたが、わし的には非常に微妙なカードです。
で、めでたく准将から少将に昇格できました。

後は、某氏からもらったジオンサブICを少将へあげときます。が、とりあえずジュダックを育成しないとやばいので、ちょっと間育成モードに突入です。で、今日の収穫ですが、神パックならぬ脅威の紙パックでした。なんと10枚連続コモン(汗)しかも、使えないようなカードと、いらないカードばかり・・・。
なんか変なオチがついて今日の一日が終了。明後日木曜日は定例会です。最近あんまり酒飲んでないから、あんまり飲めないかもね〜。あと、明日の仕事で恐ろしいことになってませんように(汗)