修羅場と必死編成

 仕事は今日も修羅場です(汗)母の日の花の発送ミスとか、勘違いのクレーム電話とかねもう勘弁してくださいよ・・・。後明日さえ乗り越えれば約2週間ぶりの休みです。久しぶりに車でも洗うかな?
今日のガンダムは宇品のセガです。地上がソドン中立地帯(砂漠)なんで、テキサスコロニーへ出撃してきました。
最初の相手はジオン少将。マレット+ガーベラ、STアイナ+陸ゲル、トップ+リック?、艦長新ハモン。陸ゲルの対空砲弾がえらい堪えました(汗)おかげでお互い母艦落ちの状態。何とか懐中入りのマレット機を先に落とすことができました。後は若干回頭遅めの2機を落として、残りはガーベラ単機だけ。4機くらいで周りを囲い、殴って終了。
次の相手は連邦少将で、どうやら降格戦の模様。対戦数が少なく、勝率も高めと、サブカの臭いがかなりします。デッキは、フランシス+ガンダムAR専用機+EXAMリミ改、アニッシュ、ベイト+GP-01、艦長コジマ。思いっきりガチなのはいいんですが、コスト1200まで落として准将狙いに行ってるのがみえみえです(苦笑)まあ、降格戦ですからね・・・。
で、思ったより微妙な相手で、序盤で相手の攻撃をあまり受けずに母艦撃沈。その後も特に問題なく沈めて2勝目です。
いくらデッキが良くても、このゲームはそれだけじゃ勝てませんからね〜。