悪夢再び

 明日はお休みなので、今日のガンダムは五日市のBJです。いつものように連邦サブICを使って宇宙に出撃です。
いつもの不死身の第四小隊+ジムカスです。対人戦勝率7割越えの相手には勝てたのですが、勝率3割程度の良くわからないデッキに負けてしまうというなんともいえない感じです。次勝てば中佐に昇格です。
 で、久しぶりにメインの連邦ICで対戦をやってきました。場所はアプサラス射爆場。相手は久しぶりの提督。しかも、現対戦の戦功ポイント1位のお方(汗)ちょっとやばいかな〜、と思いながらも対戦開始。ジュダックの効果で開始直後に相手のデッキが判明。陸ガンD装備×5機出し格闘藁です。しかも、ワッケイン+トーマス+民間人+レビルの、開幕直後にテンションMAXにして量産機の大編成を狙うデッキです。以前このデッキにやられてから、ある程度の対策だけは考えていました。序盤さえしのげば後は単なる低コパイの格闘藁です。おまけに、下方修正くらいまくった陸ガン相手なので、序盤は1機撃墜されただけで何とかしのげました。その後はコツコツと相手の機体を落として行き、ほぼ圧勝ペース。まあ、後半相手が捨てゲーしてきたのもありますけどね。最後は残り1機が、放置されていたので母艦で攻撃を仕掛けてロックロンして攻撃ボタンを押して、記念の写メでも撮ろうと構えたところ、いきなり画面がフリーズ(汗)
そう、またしてもネットワークエラーです。その後はCPU戦に切り替わり、母艦が攻撃して相手ユニットを撃墜して終了。あと、1秒か2秒ほどで提督相手に勝利でポイントごっそり奪えたのによ・・・・。まあ、提督相手に対人戦敗北よりも屈辱的な、CPU戦敗北を与えたということで我慢しときましょう(涙)