お預け

今日はお休みです。というわけで、いつものように病院へ行って、昼飯を食べてきました。
今日は久しぶりに、中広?にある紺屋へ行ってみました。季節限定の梅塩しそラーメンでした。
その後は、古江にあるアバンセの近くにある酒屋に行き、ちょっと物色。結構知らない日本酒が多くていい感じです。焼酎はあまりありませんが、奥にあるワインはかなりのもんでした。わしはワインは飲まないので、スルーしましたがね笑)

で、いつものように五日市のBJへ行って全国対戦です。連邦サブICはなんとか中佐まで昇格。問題なのはメインICの方です。途中で画面の動きが遅くなったりして、ネットワークエラーにちょっとビビリながらやってました。
で、今日の対戦相手は結構キツメのデッキが多くて苦労しました。
最近、EXAMを乗せたデッキが多く、追いかけるのにかなり苦労します。こちらの機動力も悪くは無いんですがね・・・。初の将軍戦は、パーフェクトジオング+Rシャア、アクトザク+マレット、の2機出しで艦長ランバラル。2機ともEXAMを乗せているので、体力が少なくなった途端、逃げ足が早い早い(汗)チョアレにEXAMを搭載して、脱出後のアレックスもいい加減しんどかったですけどね・・・・。結局、戦功ポイントは昨日と全く変わらず中将昇格戦はまたしてもお預けです(苦笑)
今日の収穫。
検索だと、Rコウ(もう3枚目はいらん)、アプ?、片手ビーマシのどれかでした。検索どおりに進んでレアの入っているであろうパックを裏からあけるとジオンだったので、もしかして片手ビーマシ?と、ちょっと期待しましたが、やはりアプⅢでした(涙)片手ビーマシは遠いな・・・。