今日はいろいろありました

 えー、何から書きましょうかっていうくらい忙しかったです(汗)
とりあえず昨日の焼肉屋の感想からですかね。福山にある「味助」というところなんですが、昨日で2回目です。とりあえず、肉とタンの刺身があるということなんで注文。わし、牛肉の刺身って脂が乗ってると食えないっていう感じだったんですが。ここの刺身を食べてびっくりしました。出てきたのは、サシの入りまくった(普通の焼肉やならカルビって感じか?)肉でした。しかも、普通の刺身見たいに薄切りじゃなくて、角切りというか分厚い短冊切りみたいな形状にびっくり。食べてみると、脂身が思ったよりさらっと溶けてさらにびっくり。ぶりの刺身食べてるような感じでしょうか。タンもかなり美味しかったです。その後はお任せで頼みました。ヒレもほとんどステーキみたいなのを1人1枚食べて、その後のロースを食べた頃には結構お腹もいい感じになってきました。その後は、ホルモンとヤサキを食べて終了。みんなで会計額を予想していたんですが、全員おおはずれで、なんと4万6千円(4人で)!!うはっ、食ったねー俺ら(汗)飲みっていうか、食いに行ってこんな金額払ったこと無いんじゃないか?まあ、わしは送迎会の主賓なんでおごりだったのですが、なんかものすごい悪い気がしますね・・・。まあ、ご馳走さまということで。また、この店に焼肉食いに行こう、ということになったのですが、わし広島から福山まで高速乗っていくんですかね?(苦笑)

 あと、今日は新しく行く店に挨拶に行ってきました。先に実家に荷物も持っていたのですが、家には弟の嫁さんと子供2人がいました。でも、大きくなったね〜子供。わしが以前見た時はまだ立てなかったようなきがするんですが・・・。もうすっかり歩き回ってます。ボウケンジャーとか言ってたが、好きなのかな?下の子供にいたっては初めて見ました(苦笑)まあ、これから何回も顔をあわせることになるんでね・・・。その前に自分の部屋の片付けしないといけないよね。漫画もある程度整理して捨てないといけないし、トレカ関係も捨てようかな・・・。

 その後は新しく行く店に行ってきました。現店長と新しく店長になる方と両方いたので、とりあえずお土産(菓子)を渡して挨拶をしときました。引継ぎしようにも、担当者が午前中で帰っているので出来ないんですけどね。まあ、パートさんと話してどんな感じかちょっと話をしたくらいですかね。しかし、夕方5時から青果に誰もいなくってどうなんでしょうね?夕方のピーク前に誰もいなくなるんで、その後売り場ボコボコなんですけど・・・。
果物売り場はパートが発注担当してるらしのですが、やっぱりいまいちな感じでした。これで、わしがいきなり発注して売り場変えたりするともめるのでやりませんが、ちょっと売り場くらいはきれいにさせようかなという感じでしょうか。発注担当者なので、ほぼ準社員くらいの自給らしい・・・。仕事は微妙なのに時給が高いってどうよ?まあその後は、事務所のパソコンでちょっとお仕事。しかし、店は新しいくせにパソコンがWIN95マシンかよ。しかも、PC98マシンでOldペンティアムかよ!!うは〜、遅くてやってられんぞこれ、悲しくなってきますね(泣)

 その後、夜7時30分ぐらいに「紺屋」でラーメン食べて来ました。期間限定のカレーラーメンを食べて帰りました。広島ではカレーラーメンて珍しいな。福山とかではたまに見かけるかな?
 内容は、スープカレーにラーメンが入ってるという感じでしょうか。大き目の野菜の具がごろっとしてるしね(大きいのは人参くらいですが)。しかし、具がえらくぬるいというか冷たいので食べたときちょっと微妙。そのせいでスープもちょっとぬるめに感じました。まあ、食べた後は結構暑くなって汗をかくくらいなんですけどね(汗)

 余談というかびっくり話が今日の午前中にあったので、ちょっとあまりにも衝撃的だったので日記に書いて見ます。
 うちにお土産物を下ろしている問屋のおばちゃん(以下おばちゃん)とわしの会話です。

おばちゃん「荷物持ってきたので伝票にサインお願いします〜」
わし「はいはい」
おばちゃん「ところで、異動するんだって?」
わし「そうなんですよ。市内に行く事になりました」
おばちゃん「ところで、○○町の◇◇ちゃんっていう親戚いる?」
わし「・・・・、はい?」
わし「え〜と確か、うちの親父のお兄さんの子供ですよ、確か。それが何か?(っていうか何で知ってるんだよ、そんなこと)」
おばちゃん「あ〜、もしかしたら親戚同士になるかもしれんね(笑)」
わし「はっ?なんですかそれ?」
おばちゃん「いやね、うちの息子と◇◇ちゃんがつきあってるみたいで、今度うちに挨拶にくるんですよ。でね、話を聞いてたら△△(うちの会社ね)に勤めてる人が親戚にいるって言ってたからね」
わし「はあっ?え〜っと・・・。マジですか?(まあ、わしの苗字ってそんなにいるとは思いませんけどね)」
おばちゃん「そうそう、それでもしかしたら親戚同士になるかもしれないねっていう話(笑)」
わし「・・・はあ」
おばちゃん「それじゃあ、失礼しました(笑)」

なんか世間は狭いなっていう感じなんでしょうか?ていうか、まるで漫画みたいな展開にびっくりしました。こういう事ってあるんですな〜。最後の最後にこんな変なことになるとは
・・・。もうこんなことないよな(苦笑)

追記、任天堂のレボリューション。MSNのニュースみてたらメガドラPCエンジンのソフトも遊べるというニュースがでててびっくり。うほっ、これは面白そう。さすが任天堂というところでしょうか。PS3とかもうどうでもいい感じですな。こうなるとレボリューションが俄然楽しみになってきました。