今日は雨

 朝から雨が降っていたので、今日は花粉症楽かな〜とか思ってたけど、いつもよりひどいのはどういうわけなんでしょうか・・・(涙)
今朝、開店準備をしている時にふと気がつくと、店内BGM(うちは有線ではなく衛生で、JPOPのヒットチャート)でテレビ版Fateのテーマ曲が・・・。うーん、結構売れてるんですかね、やっぱり。テレビになって、曲までヒットしてると元がエロゲーなんで変な気がするのは私だけでしょうか。実際にゲームはやっていませんが、Airが映画化したっていうのも結構きついかなと。どちらも、話し的にはどちらもエロゲーじゃなくていいだろ、っていう感じなんでテレビでも映画でもなんとかなるんでしょうね。ひぐらしのアニメ化は若干楽しみなんですが、どんな話になるんですかね・・・(最近アニメ雑誌はチェックしてないので)。
 まあ、コレだけ同人やエロゲーがTVアニメ化するていうのも、すごい世の中になったな〜と、最近つくづく思いますね。昔はヒットしてもTVアニメ化する事なかったしね。なってもOVAくらいか。エロゲーで大ヒットしたのって同級生くらいしか知らんぞ、わしは。たしか同級生2とかは20枚位フロッピーがあったと思うのですが、5インチのフロッピーディスクをガチャガチャと入替えながらゲームしてたころが懐かしいですね(汗)当時はハードディスクなんて無いパソコンが多かったし、CD-ROMなんてのも無かった。3.5インチのフロッピーが雑誌の付録に付き始めて、「おお〜」とか思ったのも懐かしい思いでですな。年とったな〜、わし(涙)
そういえば、同級生3とか何処にいったんでしょうね、出てこないとは思いますが(笑)竹井正樹の絵ってわりと好きだったんですけどね。あと関係無いけど、ルーンマスカーも早く出してほしいな・・・、出渕さん。
 明日は一応、発注もないので、朝ちょっと仕事した後に福山のヨーカ堂までホワイトデーのお返しを買いに行く予定。その後は、ガンダムカードビルダーでもちょこっとやってこようかな。ボーリングを久しぶりにやるのも悪くないしな・・・。最近車も見に行ってないしな・・・、やりたい事ありすぎてちょっと困るね(笑)ケーキ作りも、今晩やる予定。ベーキングパウダーを入れるとちゃんと脹らんだんで、今度なベーキングパウダー無しで挑戦予定。上手くできるかな〜。
あっ、カブトもちゃんと見ないとね。ほんとやりたい事大杉(笑)

追記 深夜放送でやってる「松神」が3月で終わるそうで非常に残念。結構気に入ってたんだけどな・・・。