今日は雪でした

 今朝起きて外を見ると、真っ白!1おいおい、昨日の夜には降ってなかったのにな・・・。昼前にはきれいに溶けたんですけど、昼過ぎから急にあられみたいな雪がものすごい降り始めたのはちょっとびっくりしました。まあ去年も3月下旬にかなり積もったので、今年もまだ降るんですかね。スタッドレス早く脱ぎたいんですけどね。
 今日は午前中仕事して、昼から炊飯器で作るケーキ作りに挑戦。近くのホームセンターで、足りない器具をちょっと買い足して調理開始。泡だて器でしゃかしゃかやってたのですが、腕がだるいな〜。電動のやつ買ってくれば良かったな・・・。なんとか炊飯器の中に材料を全部入れて、スイッチを入れる。待つこと30分・・・・・。ふたを開けて見ると、うーん膨らんでないね、やっぱり(苦笑)味は悪くないのですが、スポンジがふっくらして無いので、固めのパンか何かを食べてる感じかな。まあ、最初から上手くいくわけも無いので、今度再挑戦決定だな。