今日は卒業式らしい

 今日は地元高校の卒業式だそうです。どうりで、高校生?っていう感じの集団(男女6人くらい)が売り場にあるチューハイ(キリンの氷結ね)を全部買っていってたし・・・。
まあ、卒業式の恒例かなと。まあ、未成年に酒売ったのがばれたら、酒免許取り消しなんだそうで大変なんですけどね。まあ、他人に迷惑かけない程度に好きにしてくれって感じですけどね。酔って、吐こうが倒れようが自分の責任だしね。
 仕事終わりに、近くに新しく出来た「匠」というお好み焼きやに、わしと社員2人とマネージャーの計4人で行ってきました。久しぶりのお好み焼き焼きということで、ちょっと楽しみだったのですが。ビールのつまみにいくらか頼んだのですが、ちょっと・・・。500円っていう値段なのはいいのですが、ちょっとその盛り付けと量は無いだろっていう感じ。盛り付けのお皿も、お好み焼きを乗せるお皿(オタフクっていう文字が・・・)に乗っかってくるし(汗)うーん、この時点で嫌な予感がぷんぷんしてきてました、正直。
 ここのビール、ジョッキを冷凍庫に入れて冷やしてあるのはいいのですが、ビールのお替りを頼んだら、ジョッキの中のビールが軽くシャーベット状になってうかんでるし。おいおい、こんな生ビール出す店初めてですよ(笑)
そうこうしていると、ようやくお好み焼きが登場。皿で食べるのはちょっと久しぶり。一口食って見る「うげっ、ぬるい・・・」。食べていると皮が冷たいんですが、何ですかこれは。プレ開店記念に500円っていう値段は安いのですが、これじゃあちょっとね・・・。味も素人が焼くのに毛が生えた感じなので、今後に期待かな?
まあ、福山までうまいお好み焼きを食べに行くということに決定?したので、まあそれまでにおいし店でも探しておきますかね。
その後、ラーメンを食いに行って、ポプラによって酒を買って今日は終わり。明日は一応休みなんで、午前中働いて午後からぐーたらする予定です(笑