ドバイーメニュー不完全制覇レポートです。

とりあえず、メニューのチェックをしました(写真のメニューはごく一部)これがかなり大変そうな感じです(汗)
ドバイ焼きのトッピングで若干問題なのが、辛さ?を変えるトッピングがあることです。
普通、お好み焼きでカレーみたいに辛さをか変えるトッピングってないと思うんだけどな・・・。
量が増えるのはどうにでもなりますが、辛いのはあまり得意じゃないんだけどな(汗)
とりあえず、定食かドバイ焼きのメニューを少しずつつぶしていく予定。
で、今回頼んだのはハンバーグカレーの大盛り(店のおじいちゃんはダブルと言っていた)。で、出てきたのがこれ。

入っている器が皿ではなくボールみたいなんですが(苦笑)左端に移っているのが普通のマグカップよりちょっと大き目のコップなんで、このお皿がどれだけ大きいのかはご想像にお任せします。運ばれてくる時におじいさんが、調理しているおばあさんに「ハンバーグが見えないんだけど、入ってる?」
という質問をしているのを不思議に思って実物をみると、なるほどハンバーグが完全にルーの中に埋まってます。しかも結構大き目の奴が・・・。
実際に食べてみると、ルーは結構もったりしてお米がちょっとやわらかいのね。本当に何処かの家で出てきそうな感じのカレーです。味的にはカレーもハンバーグも結構普通でした。基本700円で大盛りが+120円の820円でした。普通の人はこれ食ったら、お腹いっぱいになると思います。わしはまだ食えそうな感じでしたが(苦笑)ただ、この後胃がちょっともたれた感じになって、当分の間カレー味のゲップが出てました(笑)
次は、かなり気になるドバイ焼き丼に挑戦しようと思います。