今日もひたすら雪

 朝起きてみると昨日よりも積もってました(汗)昼過ぎには溶けたものの、風が吹いて雪も結構降ってるので、まさに吹雪状態。この状況で、うちの店長は市内まで下を通って行こうっていうのだから大したもんだよ。しかもノーマルタイヤで(笑)チェーンも持ってないから、夜か明日の朝に雪が降って路面が凍ったらアウトですよ、本当。前店長みたいに、高速で横転とかしたりしてね。衛生管理者試験に受かった(3回目でようやく受かった。しかも現役で落ちた店長はうちの店長だけ)からってはしゃぎすぎたらいかんですよ(苦笑)
多分、今頃スロットでもやってるんでしょうか・・・。

 昔からうちの会社は労働基準局に睨まれていたのですが、ちょっと前に社員(たいして働きもしないで、飛ばされた腹いせにやったらしい)のタレコミにより査察を受けて、是正勧告を食らってしまいました。そのおかげで、会社が給料の不払い分を払ったのはいいのですが、そのおかげで会社も利益、利益とうるさくなるし(当たり前か)社員も変形労働制に変更になったり、勤怠システムまで入れ替えて結構大変な事になってました。
昨日までは、是正期間もあと少しで終わりだったのですが、大変なことに今日入ってネタによると、どうやら是正勧告を受けた店舗以外にも全グループ会社や店舗にも隠れて査察が入っていたらしいという情報が!!これでうちの社長も前科一犯ですな(汗)このネタが本当なら、近いうちにうちの会社も新聞に載りそうですな。会社のPCで情報をチェックしてみてもいいのですが、今日休みだし今から店に行って(歩いて30秒くらい)チェックするのもたいぎいしな〜。今から鍋でも食いながら酒を飲む予定だし。明日の朝一でチェックしますかね。

 昨日の晩にMAMEをちょこちょこつついていたのですが、昔のゲームは結構えぐいゲームがあったんですね。ためしに2人打ち麻雀(TAITO製1981年だったかな?)をやってみたのですが、点数が自分の待ち時間と一緒になっているようで、一局でも流局すれば点数がみるみる減ってマイナスになってゲームオーバって何なんでしょうね(汗)とても勝てる気がしないのは私だけでしょうか・・・。もう一つ脱衣麻雀ゲーム(どこのだか忘れましたが1988年位の作品だったと思います。過去に市内のパルコ近くの双葉書店の2階がゲーセンになっていた頃にやった記憶が・・・)をやったのですが、これがまた絵がものすごいパクリでね(笑)萩原一至麻宮騎亜(どちらかというと菊池さんかな?)とか藤島康介の絵柄そのまんまモロパクリ。当時のわしも結構パクッってるな〜とか思ってたけど、これは今見てもかなりひどすぎますね。どっかから本当にコピーしたんじゃねーかって感じです(汗)ゲーム自体はまあ結構普通の脱衣物に近いんですけどね・・・。まあ、他に結構あったので色々やってみようと思ってる所です。しかし、本も見ないといけないし、あゆパンとか下手に実家から見つけてしまったので時間足りねーな、本当に(涙)

 広島の友人が「あまりコストのかからない旧作少女漫画系オススメ教えてプリーズ」
とかブログに書いてありましたが・・・。うーん、少女漫画ね。最近あんまり見てないからな。昔(10年位)はよく見てたんですけどね。なかよし、ちゃお、りぼん、別マ、別フレ、少コミ、花と夢、ヤングYOUとか今考えたら恐ろしいですな(汗)
結構好きだったのは、ベタなんですが「まっすぐにいこう」なんかは結構面白かったですけどね。ただ結構巻数が出てますが、わしが好きだったのは最初の頃だけ(笑)少女まんがは長編になるととたんに面白くなくなるのは何ででしょうね?だから、個人的には短編、読みきり物のほうが結構ぐっときます(おいおい)。ええマジで泣きそうになりましたとも(苦笑)別マ系の短編とかいくらか買った記憶があるのですが、覚えてないですね(汗)私屋カヲルとか結構笑えますけどね。最近、少女漫画じゃなくて別のところで書いてて単行本出してましたね。ちょっと?いや、かなりロリが入ってますが(苦笑)どんなのが好きなのかわからないのでジャンルだけでも教えていただけたら良いのですけどね。泣けるのとかファンタジー物とかギャグ物とか色々あるからね〜。でもレディース物はほとんど見てないぞ、ベタなところで「悪女(わる)」位かな?わしも久しぶりに少女漫画に手出してみようかな・・・。
 
今日は結構日記書いたな、本当に。明日は店のパートと社員でボーリング行く予定なんであんまり書けないかも知れないしね(笑) 

追記 今思い出しましたが、白泉社の、なかじ有紀「ハッスルで行こう」とかわし的に好きでしたよ。私屋カヲルの新刊?はコミックハイで「こどものじかん」です。今日本屋で見かけたけど、買うのやめたんですよね(苦笑)