ドバイー再出撃&色々

みんな知ってるドバイ焼き〜。ということで再び行ってきました(苦笑)本当は行く予定ではなかったのですが、仕事の絡みで昼飯を食いに出ないといけない羽目になったのでね。今回もメニューを見ながら今回も悩みました。

で悩んだ挙句、今日頼んだのはたんぱくくんにしました。
まず出てきたのがこれ、

これだけで普通の定食みたいですが、これで終わるわけも無く続けて出てきたのがこれ、
 
うむ、まさにたんぱくくんです(笑)結構お腹いっぱいになります(わし的にはまだ余裕あり)。しかし、これで690円はかなり安いと思います。帰り道に他の店の社員の人と会ってドバイーの話をしたのですが、どうやらカレーの大盛りとか(本当にお皿にこんもりともられるらしい)、結構マニアックなメニューもあるらしいという話をしました。
ここで、あわれみ隊に出てきた「ますい全メニュー制覇プロジェクト」にちなんで、
「ドバイー不完全メニュー制覇プロジェクト」(苦笑)をひっそりと立ち上げたいと思います。なんで不完全かというと、車で移動するのでアルコール関係が注文できないんですよね(汗)まあ、月に2,3回くらいの出撃になると思うのでかなり気の長いプロジェクトになりそうです(苦笑)しかし、この店の飲み物の値段って食い物にくらべると、ものすごく高く感じるんだよな。ドバイ焼きが470円で、ホットココアが425円ってどうよ・・・。

ガンダム
今日は宇品のセガでコスト1000以内のデッキを調整。内容はシャアザク4機で赤撃ちしまくりのデッキです。が、無差別でCPU相手にやってると、いきなり乱入です。相手はこの宇品でかなり掘っている少将堀氏の方です。こちらのデッキをセンモニでガン見した後なので、ちょっと嫌な感じでしたが、出てきたデッキが素ケンプ+ゲルシ+MMP78対空砲弾+リンクシステム×4機。パイはクスコとバーニィシャルロッテ、あと一人は忘れた(汗)どちらにしてもコスト1500近くの金持ちデッキ。しかし相変わらず、微妙なプレイングのヌルさのおかげで勝たせていただきました。やはり、重要なのはプレイングと戦術だよね〜。日曜日は大会には出られそうに無いので、ギャラリーで出撃する予定。

・仕事の話
毎月のことですが、シフトを組んでるとものすごくイライラしてきます。えーい、なんでわしだけこんなにしんどいんじゃ〜(怒)という感じで、イライラしながら決めてます。
まあ、イライラしても仕方が無いのですけどね・・・。新店が海老園、波出石、吉島にできるという話なんで、新店でなくてもいいから異動したいな〜。はやくこの店からでたいわ。新店は激しくこけそうな臭いがするのでかんべんな(苦笑)

・酒の話
最近、ナチュラルチーズにこっていて、お酒のお供にチーズという感じでちょこちょこ食べてます。今日もやまやで買ってきたチーズを肴に日本酒をぬる燗でいただきました。今月の日本酒はぬる燗にするといい感じで、じっくりと飲むには良い酒です。といわけで、今日も酔っ払いです(笑)
というわけで、仕事がしんどいのも、お酒と飯とガンダムで乗り切っていきたいと思います。早く今年の冬にならんかな〜(笑)