テレビ出演

 なんか、うちが協賛してるイベントのからみでうちの店がテレビに映ることになった。
しかも、自分の部門の売り場が映った挙句に店長と一緒にテレビに映される羽目になるかもしれません(汗)テレビなんか映りたくないんですけどね・・・。しかも明日は日曜日で忙しいのに、いちいちテレビの心配なんかしたくないんですけどね。しかも聞かされたのが今日の夕方っていうのもどうかと思うぞ。しかも、変な注文のおまけ付き。事前にわかってるなら早めに店に連絡ぐらいしとけよな(汗)どうなることやら・・・。

 今日のガンダムですが、棚卸も何とか速攻で終わらせたので2クレだけやってきました。今日の舞台はヒマラヤ(寒冷地)です。デッキは厨藁な感じになってしまいましたが、マ・グフ×4機(量産化)とキシリア(Ver2)です。3機にして高パイ乗せて命中補正かけても攻撃が当たらないので、手数で押し切ってしまおうという感じです。
 最初の対戦は08小隊の3機編成です。最近08小隊に負けが込んでいたので、いやな感じでしたがムチがなぜかヒットしまくりで勝利。昨日はあれほど当たらずに苦労したのに・・・。
2戦目は、素イフ×1機、TCグフ×2機で全機下駄+先読みというデッキ。最初に母艦を突っ込ませて相手の様子を探っていたら、いきなり下駄3機がつっこんできたので、かなりビックリ。おまけに先読みまでつけられていたので、正面からの殴り合いにはやや不利な状態に。しかも、艦長がUCシャアなので回避×2のおかげか、こちらの攻撃を結構かわしてくれます。結局、不利な状態で終止終わってしまい、援護射撃を利用した厨っぽい戦いをした割には最後の1機に逃げ切られ局地的敗北です。
デッキ的には使い慣れたデッキなんで感触は悪くありませんが、やはり指バルカンの回数が減ったのが痛いな・・・。