竜虎乱舞

 昨日の夜は甥っ子達が来て、夜の11時30分頃まで騒いでいました。今日は朝4時30分起きとかだったので激しく悶絶。今朝は店の開錠をしくじって総警を呼んでしまった(汗)テレビ出演も何とか回避したものの、昨日棚卸で計算ミスを発見。このままでは、始末書ものだったのでかなり強引な必殺技?を炸裂させる。多分、大丈夫かな・・・。
今日は本当に疲れました。体力的には赤ゲージ点滅といったところでしょうか?今なら竜虎乱舞(竜虎1の方ね)でも出せそうなきがします(笑)

 今日のガンダムですが、時間もあまり無かったので昨日同様2クレのみプレイしてきました。昨日と同じマ・グフ4機+キシリア(ver2)です。結果は1勝1敗の五分です(汗)
最初はグフ、イフの格闘系のデッキでしたが、またしても下駄仕様で微妙に苦戦。援護射撃をことごとくはずしまくって敗北。二回目はよくわからない変なデッキで、いきなりグフフライトタイプがいたり、STバーニィがゲルM(CG機)で孤軍奮闘してみたり、下駄に乗ったイフがいたりと、いまいち良くわからないうちに勝っていました(汗)しかし、孤軍奮闘はかなり強烈ですな。STクリスがチョアレに乗って哀戦士×6とか発動していたのをみていましたが、まさに脅威の防御力でした。イフ格闘くらってもダメ70くらいしか食らってませんが・・・。
藁編成はあまり見なくなりましたが、哀戦士やケンの血の代価を利用した変な藁デッキを最近好く見ます。血の代価+哀戦士×8でGP-02核とザクバズ核をぶっぱなしたり、チョアレ鹵獲して殴りにかかったりと結構インパクトが強い上に、食らうと即死しそうなコンボでございます。STクリスの哀戦士もキツイけど、ケンもきついよな・・・。
わしもそろそろ連邦始めるかな?08小隊は普通につかいますが、STクリスはちょっと使って見たいですね。チョアレもアレも無いけどね(汗)