お腹いっぱい

今日はお休みということで、とりあえず病院へ行く。いつもより早めに行ったのですが、今まで見たことも無いくらい混んでいました(汗)閉まる前だから、さすがに多いのかな・・・。仕方が無いので先に昼飯を食いに行く。
最近ラーメン食べてなかったので、横川の「一白」まで醤油ラーメンを食いに行く。醤油ラーメンって広島だとあんまり見ないよね、と思うのはわしだけかな?その後、再度病院へ行った後は2件目の昼飯?を食いに行く。まずは先日の予告どおり「ドバイー」へ出撃。頼んだのは、気になっていた「ドバイ焼き丼」。ご飯の上にお好み焼きが乗っているのかと思ったが、出てきたのは全くの別物でした。それが、これ。

要するに、野菜炒め丼?かな。食べてみるとこれが結構旨いのよね。肉がひき肉って言うのも結構面白くて、上に乗ってる半熟卵がいい感じでございました。次はドバイ焼き関連から順に制覇していくかな。ただ、メニューとは別に窓に貼り付けてあるメニューに、
スペシャルドバイ焼き(全部乗せ)、みたいなのがあって、普通1500円大盛り2500円というマジでお好み焼きの値段とは思えんような内容のメニューが・・・。どんな皿に乗ってくるんだよ(汗)
続いては、鷹野橋近くにある「たかもり」という手打ち讃岐うどんのお店。広島には珍しいセルフ方式でした。わしが頼んだのは温かいうどん中とちくわの天ぷら。写真がこれ。

井口の「凡蔵」と違って、麺がやわらかいというかもっちりしてるのね。これはこれで結構おいしい。あと、ちくわって天ぷらにすると何で
こんなに旨いかね(苦笑)天ぷら屋で食べる天ぷらもいいかもしれんが、こういう天ぷらの方がわしは好きかな。次に来たときは、冷たいうどんの大だね。
続いては、「みのる」だったかな?というラーメン屋。近くに通ったときにどんな店かな?と気になっていたのですが、ようやく行くことが出来ました。頼んだのは普通のラーメン。ダシがカツオ節?らしくかなりあっさり目のスープでした。キライではないけどね
・・・。刻みねぎはいらないような気がするな。
これで今日の昼飯?は終了(笑)かなり久しぶりに4件はしごしました。こんなにはしごしたのは福山でやって以来かな?
次は、予定を変更してアミパラでガンダムです。
ようやく大尉に昇格したので、何とか維持したいところですが、いきなり敗戦してしまいました(汗)やべー、大尉まで来るとぬるいプレイヤーがかなり少ないな・・・。その後、中尉に降格して、大尉に再び昇格して何とか維持しております。結構しびれる対戦が多いので連続してやってると、かなり疲れます。一応、4000円ほど使って引いたカードが、ビーバリ(まだ排出されてたのね・・・)、Rコウ・ウラキです。コウ・ウラキって,
今のところ連邦はやってないので、当分使う予定無いんだけど、能力微妙な気がするのはわしだけか?アンコはヴァル・ヴァロゲルググ(ガトー専用機)。どっちも微妙な感じ・・・。