寒い堀

 今日は休みなので、午前中病院へ行ってきました。その後西区楠木町方面へ昼飯を食いに出撃。まずは、風林というラーメン屋。ちょっと濃い目の広島ラーメンという感じでしょうか?鯖寿司もあったのですが、2件目のためにちょっと我慢。次は天ぷら食堂田丸だったかな?久しぶりに天ぷらもいいな〜、と思って入ったのですがちょうど昼時なので客多すぎ。あまり昼時に飯を食いに行く習慣が無いので(たいがい遅めに行く)ちょっとしまった感じ。忙しい時に行くと結構雑になるかなと思ったが、えび天丼800円を頼む。値段は全体的に結構安いと思います。普通天ぷら食いに行ってこんな値段じゃ食えないと思う。
が、いかんせん客が多いので天ぷらを揚げるときに鍋の中に大量に天ぷら種を入れる入れる(汗)結構いれてるけど大丈夫か?とか思ってたら、運ばれて来ました。う〜ん、不味くはないんですが、ちょっと微妙かな。今度来るときは忙しい時間をはずして来た方がいいかな?
 ガンダムは西区のアミパラと宇品のセガ(寄ってみたら故障直ってた)で軽く掘って見ましたがろくなカード引かない上に、ろくな配列でもなかったのであっさりと終了。ゲーセンでも3/15に0083が入荷するとの告知もようやく出始めたので、今はあんまり金使わない方が良いかな?ただ木曜日の平日なんで、夜はどこのゲーセンも多いだろうな・・・。