コンパってしんどいな

今日はコンパです。が、昨日の昇格戦を逃したのが気になり、さっさと仕事を終らせて五日市のBJへ行ってきました。最初の相手はジオン准将です。イフ藁かと思いきや、イフ一機、イフ改一機、ドアン専用ザクの三機出しです。かなりらなめてかかってしまい、お互い一機づつのタイマンになってました(汗)

なんとか勝利しましたが、どんな相手でも油断したらいけません。次の相手はジオン中将です。
コストをえらい落としてきていたので、ちょっと気になりましたが、UCシーマ+シーマゲル、マ・クベ+マグフ、ヴィッシュ・ドナヒュー+先ゲルの三機出しでした。

普通ならなんともありませんでしたが、マ・クベがヒートロッドを完璧に(10割ヒット)ヒットしてくれたおかげで、えらく苦戦しました(汗)で、最後はこちらが勝っていたのでガン逃げして終了。なんとか小将に昇格しました。

明日からは、別のデッキを考えながら育成をしていきたいとおもいます。

今日のコンパですが、結論から言うと、かなりやばい感じの空気をかんじてしまいました(汗)ぐっさんのまさかのマジック話?(失礼)にちょっとあせりつつ・・・。まあ、女性側も初対面とかいたので、どうかいな?とは思いましたがね(苦笑)なんか、えらく気づかれしたような感じで、ほとんど飯も食わずにビールをひたすら飲んでいました。結局、微妙な空気のまま終了。うーむ、コンパってしんどいもんですね(苦笑)