機種変更&大将戦

 ついに、というかさすがに携帯電話を機種変更いたしました。というのも、最近まともに電話がかけられない状態になってしまい(こちらの声が相手に聞こえない)、さすがにまずいということで仕事終わりに変えてきました。ようやく、FOMAに変更です。約4年使っていた携帯なので、いざ新しくなると操作がかなり違うのでかなり戸惑ってしまいました。まあ、なんとかなるでしょう(苦笑)

 で、待ち時間の間にガンダムをやってました(笑)
結果から言うと、3回ほど全国対戦して、3戦3勝です。今日の地上は、アフリカ戦線(砂漠)なのでジオン相手だと素イフだろうな〜。と、思っているといきなりジオン大将と対戦です。勝率的に(わりと高め)絶対イフ藁だろうな〜、と思っているとやはり、新ギレン+イフ藁です(苦笑)序盤にこちらの空中からのリンクロックが決まりまくり、そのまま押し切って勝利してしまいました(笑)昨日の相手と違ってかなり楽な感じでした。やっぱり、デッキは同じような感じでもプレイングは重要だね。
その他対戦相手は、降格戦の少将、育成もすんでないLV1のキャラをつっこんだドムトローペン+デザートザクのデッキ。
かなり微妙な対戦相手でしたが、普通に勝たせていただきました。ただ、トップ+素イフ+ゲル盾+スパ盾にこちらがリンクロックで×6の格闘攻撃を当てたときに、まさかのカスタムつばぜり合い(苦笑)しかも、こちらの4.5号機盾の攻撃をほぼ回避・・・。いや〜、素イフ藁をメタしてのつばぜり合いだったのでしょうが、妙にはまってしまったのでかなりビックリしました(苦笑)