購入

 今日は部会が本社でありました。が、早めに終わったので西区のアミパラでちょっとガンダムをしてきました。
ジオンのガーベラ、シーマゲル×2機のデッキでまずはCPU戦で練習。その後全国対戦です。相手はハマーン+ノイエ、新ガルマ+ザクⅡ改というデッキ。最近デンドロ、ノイエとばかり対戦してるような気もします・・・。
さすがシーマゲルというところか、機動面でもノイエに何とかついていけます。途中、こちらの格闘×2を防御中のノイエが鬼回避した後、反撃で2機撃墜(汗)HPミリ残りのシーマゲルで何とか2機撃墜して勝ちました。
やはりデンドロとノイエは面倒ですよ。最近の宇宙は、デンドロ、ノイエ対策でメットコウ+GP-01+EXAMという高速デッキが出てきている模様。おかげで宇宙は高速化がかなり激しくなっている模様。で、連邦デッキも変更予定。GP-01fb×2、アレックス×1機というデッキを試作中。早めに帰って車のスタッドレスを買って、履き替えている間にGP-01fbとアレックスをシングルで買ってきました。しかし、fb安くなったな・・・。