明日は休み

 シフト変更で月曜日がお休みになりそうです。残念ながらドバイーは月曜日が定休日みたいなので出撃できません、残念。そんなわけで、何処か他の店にでもいこうかな・・・。
 今日のガンダム
今日の戦場はテキサスコロニーです。他に中国鉱山都市が出ていたのですが、高低差が激しく、射撃系のデッキにボコボコにされそうなので回避です。
全国対戦1戦目は、わりと微妙なデッキで、アムロのいないWB隊?といった感じ。ガンキャにハヤト、FAガンにカイ(何故?)、ガンタンクリュウ、艦長ミライ。最初は艦船押し出していると、艦長がブライト(ver2)でないことが判明しちょっと安心(汗)最後にFAガンに粘られましたが、なんとか勝利。艦長ブライトだったらどうなっていたかわからないと思います。
2戦目は素アレにRアムロ、ジム砂ⅡWDにラスシューのスレッガー、艦長レビル(ver1?)。最初はRアムロを発見したときに、もしかしてSTクリスとブライト?とか思ってましたが、ジム砂ⅡWDと艦長レビルでちょっと安心(苦笑)楽な戦いではありませんでしたが、何とか2連勝することができました。Rアムロの先読みにびびり、スレッガー・ロウのラスシューにびびりながらも、何とかトップ姐さんのムチが当たりまくったおかげで勝つことができました。いや〜、やはりムチは強いですよ。先読みで頭部バルカン食らっ機動低下食らったときは激しくあせりましたがね(汗)今回もブライト(ver2)で無かったのはかなり幸運?でした。自分で使っておいて何ですが、キシブラ恐怖症みないな感じですよ、最近(苦笑)当たるデッキのほとんどがキシブラ入ってるので、本気でミノ子を入れたくなってくるのは私だけでしょうか?