ついに半壊藁と・・・

 今日は予想よりもはるかに店の売り上げも悪く、明後日の棚卸は大変そうです。制限在庫大幅オーバーになりそうです・・・。そんなわけで、早めに帰ってガンダムです(笑)
今日の地上は中国鉱山都市です。あまり得意なマップではありませんが、全国対戦開始です。初戦は07小隊でジムWD藁+艦長ブライトver2でした。最初は奥にSTクリスでもいるのかと思いましたが、結局何も出てこず・・・。相手の方が数と火力が多いのでちょっと苦戦しましたが、序盤は武器破壊でしのぎながら、格闘で確実に数を減らしていきましたが、援護射撃が×2になり始めてから形勢が逆転。最後には母艦も落とされ、こちらカレン1機、相手は母艦とジムWD1機。戦力ゲージはわずかにこちらが有利な状況。残り30秒くらいで全力でガン逃げして勝利(汗)ブライトきついわ〜。
 2戦目はなぜか准将と対戦。いやな感じだな〜、と思いながらいつものように母艦を前に押し出していくと・・・、出ました半壊ガンダムがワラワラと(汗)その瞬間、奥に隠れているであろうSTクリス+チョアレに向かってダッシュです。その間に、半壊に乗っている紫豚を発見してさらにげっそり・・・。壮絶な鬼ごっこの末、なんとかSTクリスを落としましたが、こちらもかなりの被害です。相手の援護射撃とラスシューのおかげでこちらも、ゲージを全部使いきり最後の1機サンダースJrで相手の最後の半壊ガンダムを落とした後には、孤軍奮闘+哀戦士+教育型コンピューターのついたSTクリスの乗ったチョアレが登場です(泣)なんとか粘りましたが、まあ固いわ、こちらの格闘全部避けるはで、チョアレの殻も割れずに敗北です・・・。やはり、この手のデッキはきついわ〜。プレイングがどうの、とか言う問題ではなく、デッキパワーが桁違いです。将官戦はこんなのとばかり当たるかと思うと、ちょっと嫌かも・・・。