マグネコ

 今日のガンダム
とりあえず、連邦ICの方は無事中尉に昇格しました。ジオンIC同様、地上に引きこもる予定でしたが、たまには気分を変えて宇宙に出撃。宇宙は、ガーベラテトラとGPシリーズの天下みたいになってるので、あんまり好きじゃないんですよね・・・。っていうか、生半可機体だと、機動力の差で追いつけないんで(汗)
 で、とりあえず宇宙用のデッキ。最終ダムだとコスト高過ぎなので、微妙なマグネコを初めて使って見ることにしました。先読みアムロだと面白くないので、脱走アムロ+マグネコ+ハイハン+ガン盾+出力リミ解、ジムWD×2機という編成。対抗心と出力リミ解のおかげで結構当ててくれました。久しぶりにハンマーで遊ぶと結構面白いので、ガンハン藁でもやろうかな〜(苦笑)
ジオンICの方は、地味に艦長のキシリアver2のレベル上げ。将官まで行くとCPU相手だと戦功ポイントが入らないんで、全国対戦するしかないんでかなり大変です。当分CPU相手に練習かな・・・。