ザクとちがうのだよ〜

 今日は朝から仕事上で頭にくることが連発。昨日は休みだったのでろくなことになってないのはいつものことですが、今日は朝からパートのおやじの行動にぶち切れて説教モードに突入。その後、部長の奇襲と夕方から来るパートが休んだりとアクシデント満載の一日となりました(汗)
 
 今日のガンダムです。
昨日に引き続き、今日も地上の部隊がアフリカ戦線だったので全国対戦開始。最初は連邦で、GP01にRアムロ、ジム砂ⅡWD+下駄にサリー、艦長ブライトver2。ロングライフルと狙撃用ライフルか・・・。こいつカード持ってるな〜、と思いながら青打ちで武器破壊した後ひたすら格闘で蹂躙。低コパイのサリー(おそらく射撃ステ育成と思われる)の格闘など当たらぬわ〜(笑)コスト400オーバーのGP01を先に沈めたのと、わりとムチがヒットしてくれたのでかなり楽なペースでした。途中でお互いの母艦を沈めあった時はちょっとあせりましたがね。あと、相手の援護射撃×3(汗)
 次の相手はジオンで、降格戦の模様。しかも、ネームが格闘野郎みたいな名前なんで、もしかして素イフ藁ですか?と思いながら戦艦を前に出していくと、出ました素イフ×4機藁です(涙)しかも、こちらとパイがほぼ同じ。トーマス・クルツがRバーニィになって、艦長Rキシリアがマリガン(なぜマリガン?回避×2のせい?)になったくらいです。
こうなると、後はお互いの戦術とプレイングです。が、いきなりうちのドアンが格闘×6を食らって乙(汗)負けじと援護射撃×2を武器に青打ちで削った後(厨だな・・・)、格闘戦で何とか相手を撃破。結局相手が格闘しかやってこないのがわかった瞬間、かなり楽でした。こちらの赤打ちで機動低下させた後、さらにムチで機動低下というのが、結構決まったので結果かなり楽な戦いになりました。
おかげで後2連勝すれば大佐昇格戦にたどりつけそうです。しかも今日は素イフとMMP80後期方をゲット。2枚目の最終ダムよりよほどうれしいです(汗)
でも、素イフ藁ってわしやるのか?