飯&ガンダム

 今日はようやくお休みです。先週から昨日まで仕事はきついしストレス溜まるわでいいことありませんでしたので、今日はストレス発散です。とりあえず、朝飯を食って午前中に花見用の買出しをすませて来ました。毎年懐中電灯で苦労するので今年は百円ショップでランタンを購入。1個でたりるかな?あとは久しぶりに、飯食いまくりツアーです。とりあえず、コンビニでコーヒーと新商品のおにぎりを2個食いながら移動。久しぶりに井口方面の「海覇王」に行き、打鹵麺(だったかな?)を注文。なんか不思議な味です。坦々麺ほど辛くないし、サンラータン麺みたいに酸っぱくも無い、中間みたいな感じ?
次は久しぶりにドバイーへ出撃。とりあえずドバイ焼き関連から制覇する予定なので、メニューを載せてみる。

そして問題なのはオプションのカリクラドバイという辛さを調整するオプションの存在です。

必殺メカゴジラって・・・。どこまで辛いんでしょうか?本当に必殺並に辛かったら死ぬぞわし(汗)
今回注文したのはスペシャルのダブルで辛さをラドンです。それがこれ。

鉄板がシングルのときと同じ大きさなんで、こんもりと盛られた状態で登場(汗)普通のお好み焼きだと横に広くなるけど、これは縦に大きく盛られので妙な迫力があります。
まあ、所詮はダブルなんで漫画を読みながら完食。辛さあまり問題ない程度でした。次はデラックスのキングキドラか(苦笑)うーん、結構お腹いっぱいになりました。
次は西区のアミパラでガンダムです。ようやく中佐に昇進したので、コストも上がって量産化を一枚はずして、カスタムを一枚装備出来ます。で、今日の戦績ですが勝率6割位でしょうか?それでも何とか戦功ポイントの半分までは来ました。さすがに中佐まで来るとデッキが結構きついのが多いです。素イフ+先読みの3機編成はさ、こちらも格闘系なだけに非常にきつかったです。こちらの防御力は紙みたいなもんなので、殴りあうとこちらが普通に不利な状況なんでね・・・。あと08小隊相手の時に、シローが狂ったようにこちらの攻撃を避けまくった時は、こちらも叫びそうになりました(汗)いくら出力リミ解つけててもね・・・。今日はわりと早めに対戦を始めて、濃い目の対戦を連発したので本当に疲れました。10クレくらいで終了です。今日の引きは、またしても最終ガンです(涙)2枚もいらないだろこれ・・・。
 その後、車のタイヤを替えに行ってきました。お店の店員と話をしながら決めていましたが、タイヤだけ変えるつもりがホイルセットで変えてしまいました(汗)いや〜、タイヤ交換+諸費用で4万3千円を、プラス1万でホイルセット(もちろん諸費用込みね)にしますって言われたもんでつい・・・。
待ち時間に、なんとなくぶらぶらしていたのですが、幻のラーメン亭って(改装する前の店には行ったことある)行ったこと無かったので、ちょっと入って見る。あっさり幻ラーメンを注文。ちょっとこってりした広島ラーメンといったところか?まあ、可もなく不可もなくといったところでしょうか。

それにしても今日は変な天気でしたな。雨が降ったり風が急に強くなったり・・・。今週の花見は大丈夫でしょうか?しかも土曜日天気悪そうだし・・・。