順調?

今日は棚卸明けの日曜日ということで、さすがに忙しかったです。休憩もまともにとれない状態だったので、結構へろへろでした(苦笑)
で、そんな中今日のガンダムです。
 准将に上がってからはじめての連邦ICで全国へ出撃です。今日の地上はシアトル。で、編成をちょっと変えて、EZ-8盾有×5機格闘藁に変更です。全部で盾15枚という嫌がらせのようなデッキ(笑)
最初の相手は、ジオン准将です。いつものように母艦を押し上げていくと、いろんなグフがいました。TCグフ、MQグフ、RRグフの3種類(グフカスはいなかったと思う)で3ガトorMMP80+盾という射撃系のグフ藁デッキです。
序盤こそ攻め込まれて、苦戦したものの、後半は盾の枚数に物を言わせてひたすら防御打ちによる武器破壊狙いの連発。素イフと違ってやわらかいので、EZ-8のビームサーベルでもかなりのダメージです。最後にちょっと粘られたものの、何とか勝利です。

 2戦目はまたしてもジオン准将。デッキはガーベラ+MMP-80(グレ付)+ゲル盾+強化炸裂弾が2機。パイはトップとUCシーマ。


ザクⅡ改+3ガト+ハングレのパイはRバーニィ。計三機出しです。片手ビーマシでは無いので、盾さえあれば余裕でダメージを食らいません。前回と同様ひたすら青打ちで武器破壊です。その後は数に物を言わせて、格闘をぶっこんでいって勝利〜。
なんか、先日のジオン准将から少将へ上がる時に比べたらえらい楽?な対戦でした。どうやら、verupで全国対戦のマッチングも調整した模様です。コストを落とした提督と准将が当たらないようになったとか・・・。でも少将だと当たるみたいで、普通に提督と少将が対戦をしていました(汗)