つぶやき

 今日はやや二日酔いだけど、

半休なので何とかなると思った自分が甘かった(´ω`)

避難訓練があったのを忘れていたり、

中国人×2名まとめて30分遅刻、

本社の監査が来たり、

荷物が後便でまとめて来たりと踏んだりけったりな午前中でした(´ω`)


それでも何とかしてしまう自分を自画自賛してみる(´ω`)


で、以下労働基準局がらみの話。

どうもうちの旗艦店にまた労働基準局が入ったらしく、

本社からまたしても通達が来た。

どうも休憩中や休みの時に業務のメール「送信」をしないようにとのこと。

勤怠チェックはもちろんだが、

メールのチェックまでしだしたかと思うとかなり本腰を入れてきた感じがする(;´∀`)

ただ、引っかかったのはメールの「送信」のみって所と、

業務連絡って課長職以上はラインできたりするんだけどそれは大丈夫なんだろうか(;´∀`)

あと、人が入ってようやく2週間位で、

日本語はある程度理解できるが、

まともに話せない中国人を使えるようにするには結構大変なんだけど('A`)

まあ、休みは取れるようにするけど、

結構面倒でたまらんのだけど(´ω`)