教育テレビはいいものだ

 先日、何気にテレビをつけるとかなり懐かしいものをやってました。
どうやら、教育テレビのスペシャル特番のようなものがあったらしく、わしが見たときは「おーい!はに丸」、「ひとりできるもん」の一話をやってました。あまりにも懐かしすぎてちょっと涙でそうでしたつД`)
でも、5日には「たんけんぼくのまち」の特集があったとか・・・。
それを知ったときは、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? っていう感じで、一生の不覚でした。どっか動画落ちてないかな?
と、思って探したらマジであった(ノ∀`)
ちょっと、今から感動してくるよ。
余談ですが、最近の教育テレビはあんまりチェックできてないから、あまり良く知りませんが、「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」を見たときはちょっと笑った(・∀・)
余談、その2。
http://www.nhk.or.jp/archives-blog/
この、サイトは個人的にネ申(・∀・)キタ!!

ビルダーの方はmixiで、今朝と昼過ぎに先日の残りの動画を貼り付け終了。ちょっとwikiで勉強して、エンコの設定をちょっと変えてニコ動にUpしてみました。意外といい感じにはなったのですが、まだちょっと荒い感じがね・・・。
今度はFLVではなくmp4で実験してみるかな?