孔明の罠?

今日は、午前中仕事して終了なんですが、睡眠不足でちょっとキツかったです。
午後から鍼灸院へ行って、わりと時間があったので、その足であみぱらへ強制出撃してきました。
今日の地上は、ゴビ砂漠と横7ということなのでゴビ砂漠へ出撃。最初はわりと順調で、普通にマッチして連勝。
途中から妙にマッチしなくなって、いきなりオヤシロサマとマッチ。何?この昨日と同じような展開は・・・。
結局、粘りはしたものの負けました。こっちの対空砲弾が相変わらず全く役に立ちません(/ω\)
その後、また五日市の某提督とマッチ。何このリアル粘着ぶりは(;´Д`)
またしても負けた後、リアルに鼻水が止まらない上に、体がだるくなってきたので、宇宙へガン逃げ。
しかし、なかなかマッチせずCPU戦も終わりそうな時に、コハクたんキタ――(゚∀゚)――!!
脱出艇を登録し忘れるというミスがあったものの、相手の致命的な黄色受けで自滅という感じで終了。
さあ、これでわしが出撃するときには、砂漠にオヤシロサマ、宇宙にはコハクたん、そしてリボコロにはヘロラクさん、という罠が仕掛けてあることがわかりましたので、当分戦場を良く考えて出撃したいと思います(´д`*)
しかし、最近一般戦場でもなかなかマッチしないんだけど、もしかして撤去+過疎でプレイ人口減ってるのかな?