みんな知ってるドバイ焼き


いや、知ってる人はそんなにいないと思うぞ、と店先の看板に書いてある文句にちょっとつっこみをいれながら、ようやくドバイ焼きを食べることができました。注文したのはドバイ焼き定食です。ドバイ焼き、ご飯、味噌汁、小鉢2つで580円というかなりお得な定食です。昼の13時30分頃に行ったのですが結構お客もいて、おばちゃんが忙しそうに調理していると、やってきましたドバイ焼き。というわけで感想ですが・・・、確かにメニューにはドバイ焼きにカッコして広島風お好み焼きと書いてありますが、わしは違うと思います。これは広島風お好み焼きでは無く、まさにドバイ焼きです。広島風お好み焼きに似ている、全く別物と言っていいと思います。普通は肉玉野菜そば、ですがドバイ焼きの場合、野菜そば肉(卵はオプションです)という内容。おまけにそばがえらい細めんで、いままでお好み焼きを食って来ましたがこんな細めん(本当にそうめんよりちょっと太いくらい)のお好み焼きは食ったことがありません。味的にはわりと美味しいんで、よけにビックリです。まあ、肉がえらい少なかったのはご愛嬌ですが(苦笑)この内容で580円なら通ってもいいなと思いました。他にも怪しげな名前の定食が結構あるので、可能な限り出撃してみたいと思います。ただ駐車スペースが1台分しかないのが最大ネック何ですよね・・・。
ついで、といっては何ですが、ドバイーの近くにげん忠という中華そば屋さんがあることも知っていたので、昼飯のはしごをしてきました(汗)
メニューを見て塩を頼もうかと思ったのですが、やはりメニューの先頭に来ている中華そばを頼みました。しかし、ビールと発泡酒を分けてメニューに載せてる店っていうのも始めてみたな(笑)味的には広島風?中華そばという感じで普通に美味しく頂ました。陽気やすずめみたいにトンコツしてないので広島風とは違うかも・・・。もし違ってたらすいません(汗)次は塩ラーメンも食べて見たいかな?
今日のガンダムですが、宇品のセガで0083用のコスト900デッキでやっていると連邦左官の方がいきなり乱入。あまり見ない顔ですが、2つ横の席に座っていたのでデッキの内容がもろばれ何ですが(汗)量産型ガンキャ藁という非常に面倒臭いデッキでしたが、相手の下手さにすくわれ?勝利です。続けてジオンデッキに変えて乱入?してきましたが、一応勝利〜。こちらは准将の上にコスト落としてやってるので狩氏に思われたかな・・・。一応IC更新したてで(少将に上がりそこねました)コスト1080しかないんであんまりかわらないとおもうんだけどな(汗)
今日は日記に書ききれないネタ(お酒ネタ)があったので明日にでもアップする予定〜。