お酒とガンダムの日記

今日は横川までちょっと物を取りに行ってきました。どうせコインパーキングに車を止めてるので、どうせ金払うなら、以前から気になっていた酒屋があったので、ちょっとのぞいて見ました。

こんなお店です。
横に食べ物屋を併設しています。他のサイトでこのお店を知っていたのですが、場所がら車をとめる所はコインパーキングしかなかったので、ちょっと行きにくかったのよね。
中に入るとワインメインに販売してる模様。日本酒でちょっと気になるやつを発見。
以前山田酒店で見つけた奴は、生原酒(1升瓶なんか冷蔵保存できないし、早めに飲めそうもないので)だったので断念したけど、これは普通の純米酒

これで3月度の日本酒は決定というわけで2500円で購入〜。28日の決算が終わった飲みたいと思います。

ガンダムのお話。今日は最初に宇品のセガへ行くと、なぜか全サテ修理中。前日まで普通に動いてたのに何で?仕方が無いので五日市のBJへ移動。だれもいなかったので、0083用の連邦コスト900デッキ試作版をテストプレイ。すると、周りでうろうろしてた2,3人がいきなり店員にカードの枚数を確認して、席に座り始めました。なんか、嫌な予感するな〜、とか思ったらいきなり乱入かよ!しかもジムWD×4機藁使用かよ(汗)まあ、全機伏兵とかじゃないので良かったですが、微妙に防御ミスが重なり、最後の最後に局面をひっくり返されて、局地的敗北を喫してしまいました・・・。
ちょっと悔しかったので、仲間と思しき輩にこちらも負けじと乱入。こちらはジムWD×4機伏兵+170ダムという厨使用(苦笑)相手はザクⅡ改、ガルマザク、アクトザクの3機編成で全機グフシ+ショットガン+強炸の模様。
前の対戦の鬱憤を晴らすべく、怒涛のリンクロックでガンガン撃墜していくと、3席となりから台バンしてる音が聞こえてきます(苦笑)うわ〜、台バンする奴久しぶりに見たな。後半、久振りの厨編成でもたついてしまいましたがなんとか勝利〜。
カード配列すると、次にコモンでユウキ・ナカザトが出そうな予感。というわけで、もう500円投入。さっきの奴がソドン中立地帯でデザートザク藁をやっていたので、こちらも陸ガンDタイプ×4機と陸ガン×1機(Dタイプの5枚目が無いんです)の微妙な藁仕様。
微妙に量産化でコストが下げきれなかったので、ちょっと中途半端になりましたが結構面白い対戦となりました。こちらのリンクロックが決まって、まとめて撃墜出来たのが結構爽快でした。やはり陸ガン強いな〜、0083で弱体化されるのも納得だわ。相手のキシリアは激しく嫌だったけどね(汗)序盤に相手の機体を2機まとめて撃墜させたせいで、相手の攻撃全てに援護射撃×2が来るのはちょっといただけませんよ・・・。0083のロケテでいくらか弱体化したらしいが、どうなることやら。