濃く長い一日

今日は濃い一日でした。ナイナイオールナイト恒例の新年1発目、正月大阪話を聞きながら出勤。この話はヘビーリスナーしかわからんよね〜。
で、仕事的には昼前から雨が降り売り上げ的にはよくない感じです(汗)ただ、年末の売り上げが全社的にこけたおかげで、面倒な提出物がでてきました。
しかも、書いてて良くわからないような内容の提出物。提出させるなら、もうちょっとまともな文章にして欲しいものです。
昼休憩にフタバにCDを借りに行ったついでにガンダムです(苦笑)一応宇宙で昇格戦に挑戦。1回目失敗、2回目成功。最近昇格戦と、降格戦ばかり
やってるよな・・・。仕事は相変わらず暇な感じ。いや〜、マジで雨が降ると暇な店だね(汗)
おかげで仕事も早めに終わりました。で、今度は五日市のBJでガンダムです(笑)今度は、宇宙ではなく久しぶりに地上に出撃です。
デッキは3機編成で、最初はフランシス+アレックス、アニッシュ+GP-01、ジュダック+新陸ガンWRです。新陸ガンWRを使ったことが無かったので、
試しに使ってみました。意外と悪くなかったのでそのまま使って見ましたが、同じ相手と2連敗して大佐に降格(汗)いかにもサブICらしい、勝率の妙に高い少将で、
キャスバル+ガーベラ、新ララァ+アプ?というデッキ。やっぱりアプには勝てませんよ〜。
で、デッキをいくらか調整しなおして、陸ガンWRをジムカス+ST盾+ジムライフル+伏兵に変更。だいぶ動きが楽になり、無事に昇格戦で勝ちあがり准将に昇格。
いや、マジで何回降格戦と昇格戦を繰り返してるんだと(汗)
で、デッキを再び調整。フランシス+アレックス+アレ盾+アレビー+アイナの懐中時計、ベイト+GP-01+ST盾+ロングライフル+強炸、
ジュダック+ジムカス+ST盾+ジムライフル+伏兵、艦長はコジマ+脱出艇。これでコスト1200以下です。格闘以外で地上をやることはほとんど無かったので、
最初かなり苦労しましたが、何とか慣れて行きたいと思います。しかし宇宙に比べると、地上はわけがわからんデッキが多い(汗)
まさか、ハマーンがアレックスに乗って突っ込んでくるとは夢にも思わんしね・・・。ガーベラ持って無かったのか?

で、今日の収穫は私服シーマです。どっちかと言うと、メットシーマの方がいいかな・・・。